見出し画像

環境にこだわれ!

【No.182】
こんにちは!
環境整備してますか?

車です🚗

昨日今日、東京の式典イベントに参加して
足がガクブル状態になりました笑

体力をつける必要性にかられます。
普段運動してないからなぁ。

毎月1回フットサルをするくらいで、運動が足りてないのかもしれません。


ホテルに到着して、仕事の進捗チェックと
タスクチェック。

やること多いですが、早くやっておけばよかった。
すぐにやる癖を改めてつけます。

というか、可能な限りすぐに捌いてるつもり。
自分のキャパとリソースをもう少し考えて、
対応方法や体制を強化しないといけないと思いました。

ホテルっていいですね。
何もないからこそめちゃくちゃ集中できる。

これも環境整備の一つです。
外的要因でパフォーマンスは変わる。

先日カフェで一気に仕事しようと思ったときに
タスクを思いっきり紙に書き出して、一気にカフェで処理しました。

これが相当はかどるんです。
ここ最近はよく自宅で仕事をすることが多いですが、環境を変えるのは重要ですね。

自宅に出ない方が正直仕事は捗りやすい。
なぜなら、自宅にはモニターや昇降式デスク、
ゲーミングチェア、プリンターなど、身の回りのものが揃っている。

家から出ない方が捗るというような環境を整えようと思ってのことでした。
ゲーミングチェアはいただきましたが😆

自宅には仕事がしやすい環境が整っていますが、
誘惑も多いです。
特にソファ。これはよくないですね。

🚗はこたつをもっていません。
こたつを使うとおそらく、廃人になるから。

わかっているのです。わかっているから
あえて不便益をとるということで・・・
使わない選択肢をとっています。

ダラダラ書きましたが、結局言いたいことは、環境にこだわれということ。

近大の入学式スピーチで本田圭佑が話していた言葉
「環境にこだわれ」

その時は設備うんぬんではなく、外部的人脈のことを話されていました。
とにかく身の回りの環境にこだわれということで承知し、
一緒にいる人が自分の人生の質を決めるということを理解しました。

別の経営者の話では、
「普段よく過ごす5人が人生を決める」と話されていました。
一緒にいる人ってどんな人でしょう?

こだわっていきたいですね。
一緒に事業を共にするパートナーともこだわっていきたい。

B'zの稲葉さんが何か一言に対してどう解釈しているか一言で話すYouTubeがあります。

「松本孝弘」と言われた時に「ビジネスパートナー」と他の言葉よりも
即答していました。
なんか、二人の関係性を色んなテレビやメディアで見てきたので
ビジネスパートナーという表現をするんだなぁ。と関心。

🚗もこだわってまいります。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?