ジャニーズが好きだ~❣

こんにちは。前田の妻です。

ここに固有名詞を出していいのでしょうか?
時に営利目的ではないかいいのかな?

king&princeの脱退の話が話題になっていますね。
実は私、生粋のジャニーズ好きでして。

小学生の時に光GENJIにハマり、そこからジャニーズが大好きです。
オタクとまではいきませんが、TOKIO,V6,Kinkiのライブ参戦しておりました。

To-kyo-to(とうきょうとう?だったかな?)嵐の大野君がまだJr.だった時代に京都で公演した舞台も観に行きました。当時町田君とシンメだった時代です。

勿論、滝沢さんがJr.だった頃も知っていますし、Jr.時代放送していたラジオにも実は参加したことがあります。

結婚し、子供が生まれてからは家事や育児、仕事に忙しくしばらく離れておりましたが、この度子供がジャニーズにハマりまして戻ってまいりました。

先日のなにわ男子のライブに親子で参戦して参りました!
本当に最高でした。
会場に入る前から涙が…。
20年ぶりのライブ参戦。
しかも親子で!
感激しました。

悲劇はその2日後に起きたのです。

夜勤に行こうと準備をしていた23時30分前。
ニュースの冒頭で知りました。

あまりの驚きに理解が追い付いていなかったのでしょう。
言葉の意味は理解しているけど、心が追い付いていませんでした。

時間がたち、SNSでもキンプリの話題を見るたびに現実を突きつけられ、SNSを開く事も少なくなりました。

そして、キンプリの動画を見ながら泣く毎日でした。

私はキンプリ推しではないのですが、そんな私でもこれだけのショックを受けているのだから、ティアラの皆さんの絶望たるや想像しただけで辛かったです。
職場にもティアラがいるのですが、なんと声をかけていいのか、見ているだけで涙が出そうになりました。
同じジャニーズ好きとして居ても立っても居られない気持ちでした。

夢であって欲しい。そう、思っていました。
キンプリは個人のカリスマ性がずば抜けていて、アイドルとしての素質と、アイドルらしからぬダンススキル、愛される人間性。
国民的アイドルになると信じて疑いませんでした。
私の中にあった「当たり前」が壊れた瞬間でした。

いろんな憶測が流れ、人を傷つけたり、人を疑ったり、人を悪く言ったり…。
キンプリが今のままじゃなくなるのも悲しいけど、世界がそうなっていくのの悲しい。

だから、私は娘と約束しました。
「今日、なにわちゃんが7人で活動してくれることに感謝しよう。」
「推しは推せる時に全力で推す。」

私はスノ担でもあるので、もちろんスノが9人で居てくれることにも圧倒的感謝しています。

私の場合、ジャニーズが好きなんで、どのグループもメンバーがそろって活動してくれることが嬉しいんです。

そして、ジャニーズを作りここまで大きくしてくれたジャニーさん、ジャニーさん亡き後守り続けて下さったメリーさん、ジュリーさんにも圧倒的に感謝です。
退任した滝沢さんにもです。
他、私の知らないスタッフさんすべてに感謝です。
いろんな事も言われていますが、先ずはジャニオタを幸せにしてくれてありがとうございました。

いま、私の大好きなジャニーズの子たち。きっと先輩方にあこがれて入ってきた子が多いと思います。
入所してから大好きな先輩ができたかもせれません。
そんな存在は居なくても、仲間に出会えた子もいるかも知れません。
一般社会では味わえない世界を経験出来る素晴らし場所であったとおもいます。
そんな、憧れも大好きも作ってくれたのはジャニーさんであり、メリーさん、ジュリーさんです。
組織内の事は全く分からないし、悪く言うのは簡単だけど、やっぱり功績は認めなきゃならないし、当事者同士にしか分からない事にまで口をはさむのは違うし、私は実際にあった事もないし、何も言えないし、変えられないなら出来る事をしたい。

だから、私は、キンプリのメンバーが最後まで無事に活動してもらいたいし、感謝を送りたい。
自分の願望じゃなく、次に進める為にエネルギーを蓄えて欲しい。

それから、なにわちゃん、スノが今日も幸せをくれている事を存分に味わっておこうと思う。

明日の事は誰にも分からないし、明日自分が居なくなるかもだからね。

そうそう、キンプリの「シンデレラガール」と「Memorial」とMVを見ていて思った事が。

この時の皆のビジュが最高!本当に最高!
今もカッコよさに磨きがかかり、大人になり魅力は増しているんだけど、オーラ?キラキラ?うまく説明できないけど、心から楽しんでる感というか。

あくまでも私の個人的な感想なんで、そこは悪しからずなんだけど、あの時から何か感じるものがあったのかな?なんて深読みしたり。

デビューして数か月でメンバーが体調崩すなんて本当は皆、無理していたのかな。とかね。
だとしたら、今までよく頑張ってくれていたんだな。って思ってしまう。

だからと言って何もできないのだけれど、これからは本人たちが一番幸せだと思える道を進んで欲しいなと。

本当に愛している人は必ず残るし、新しく愛してくれる人も出てくるから。

本当にみんなが納得した答えである事をただ祈るしかない。

人は皆違うから、好きな物も愛情表現も、愛情の受け取り方も違うと思う。
だから、いいんだと思う。
ジャニーズだけど、やっぱりグループごとにカラーも違うし、それを引き出せるのも違いがあるからであって。

誤解や意見の食い違い、たまには不仲もあるじゃない。
だから人間が磨かれるんだから。

いつかメディアでそろって見れなくなるのかも知れないけど、5人、いや6人が笑顔で会える日が来たら私はそれで幸せかな。
さみしさはもちろんあるし、願わくば、だし、署名とかで事態が動くなら署名するけど、自分の利益のためなのか、キンプリの幸せのためなのか、キチンと考えたいから真実が知りたかったよね。

私の場合、いつかくる自分の推しのステージアップの時に備えておかないとだしね。

ホント、3次元のオタクは辛いですわ。
でも、3次元だから味わえる臨場感、熱量、息遣い。年齢を重ねる深み。
やっぱり幸せですけどね。

冒頭でオタクではないといっていましたが、最終的にオタクに成り上がってしまいました(笑)

今日はただ、思いの丈をぶつけただけの記事でしたが、本日もお読みいただきありがとうございました。

love&peace(。・ω・。)ノ♡
happysmile(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?