見出し画像

○○が薄毛を進行させる

いきなりですが

皆さんは働いたあとや、疲れたと感じた時に、"甘いもの" 食べたくなりますよね。(*^^*)

ケーキとかパフェ、コーラやフラペチーノ、缶コーヒーにチューハイ、好きじゃないですか?

実はこれらの物に使われている砂糖が毛細血管を老化させ薄毛を促進させてしまうのです。

毛細血管がダメージを受け血流が悪くなると、髪の毛の抜け毛が増え

育毛に大切な栄養を奪ってしまうのです。

体に必要なビタミンB郡は、頭皮の代謝を活性化させるとともに、たんぱく質が髪になる働きを促します。

髪の毛はたんぱく質が体内へ吸収されにくくなれば、薄毛の原因になります。


さらに砂糖は、髪が生成されるのに欠かせない亜鉛などのミネラルも消費するので

薄毛が進んでしまいます。

何度もお伝えしているように、髪の毛にとって一番大切なものは血液です。

血糖値が上がり血流が悪くなると、その血液が頭皮に行かなくなってしまいます。

そしてさらに、血糖値が高いと血もドロドロになってしまいます。

「なぁんだ、当たり前のことじゃないか」と思うかもしれません。

しかし、当たり前のことを当たり前に続けるのは、なかなか難しいもの。

一度、食生活をチェックしてみる価値があると思います。

砂糖を含む甘い物はほどほどに、フルーツなどを選ぶように心がけましょう。(^O^)∕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?