見出し画像

勘違いするな、アラフィフ婚活

先月婚活パーティーで出会った女性『Aさん』
お互いカップルにならずで
駅まで一緒で婚活情報の為にLINE交換した

同じアラフィフ
その方の口癖は
『ほんと、ダメ!!あり得ない!!』
それは、
男性の年齢のことや見た目、年収なわけです

55オーバーは無し
身なりに気を遣わないのはダメ
自分より年収低いのはあり得ないですよね

婚活初心者だった私は同調したけど
LINEたまに送ってきては、
私の偵察と巷オトコの文句…

私は婚活パーティーに参加するたびに
そして、結婚相談所での活動始めてから
大きな勘違い、世間知らずだったことを知る

昼間の砂漠で暑い暑いと文句言ってたら
夜の気温差知らない旅人で、
いつの間にか凍えてました、みたいな。

初婚と見た目が若めの男性は
若い女しか視野に入れてない

女性ホルモンの衰えに悩むアラフィフ女性より
まだ子供が産める方がいいし
老後になっても働ける歳のパートナーは心強い

結婚に安心を求めるなら
当たり前のことです。
きっと、本能でメスを嗅ぎ分けてます

これが2か月の婚活でワタシは
自分の置かれた立場を理解しました

一方、Aさんは相変わらずというか
私が結婚相談所で活動し始めたら
会社は何処なのか
何社に話しを聞いたのか
お見合いは始まってるのか
質問のみ。
そして、極めつけは
やる気ないわぁーで話しを終わらすのです。

私が今何をしてるかなんて
貴女の人生には関係ないことでしょ。
人のことグダグダ言わずに
この瞬間から自分の活動始めろよ!

でも、いちいちお伝えしません。

なぜなら、他人のことをとやかく言ってる間は
『ジブンゴト』になって無いからです。

アラフィフ女性Aさん
かつてイケテタ貴女を誰も興味はないんです。
頑張って若作りしようが、稼いでようが、
男性から最初に見られるのは年齢という数字です
50オーバーってだけで『ほんと、ダメ!!あり得ない!!』部類に属するんですよ。悲しいけど現実です。

Aさんの勘違いが解け
婚活に向き合えることをお祈りします。

LINEはブロックさせてもらいますがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?