見出し画像

人に話すべからず、アラフィフ婚活

わからないだらけの婚活
誰かに相談したくとも

アラフィフ婚活はこっそりひっそりがいい。

婚活の葛藤をちょっと話そうもんなら
『私ならこうする』
『こう思うよ』
その人の過去の経験、価値観から話しをして
同じにすることがセオリーと思ってるのかも。

その人は令和の婚活をしてないし
その人はこの年齢(50代)でリトライしてない

じゃあ、話さないでいいんじゃない?
ってだけのことですが
……今、まさに旬な事を聞いてほし〜
相談っぽく話してしまっても
『そうなんだね』って聞いてほしい。

小さなモヤモヤが多すぎる。

仲介型の結婚相談所であっても
定型的な対応だしね。

50年の歴史、
自分のアタマって意外と堅いもんです。
ややこしい自分だなぁと思います(笑)
婚活をしてると、自分と向き合わざる得ない。

あ、そんなワタシも明後日『初』お見合いです。

ただ、、、
相手からの最終確認が3日経ってもこない。
『いいのですかー⁈あの時間で!!』って
すでにモヤモヤしております。
ルールは前日17時までらしいけど、
もういい大人なんだからとっとと返事しておくれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?