見出し画像

我慢の限界⁈アラフィフ婚活

生まれて初めて全身の蕁麻疹を経験しました

蕁麻疹の原因は7割が原因不明
心身のストレスとも言われている 

その一部分には婚活も影響あると思う
現実と妄想の乖離から始まり
50を超えての厳しさをひしひしと感じている

そもそも、お見合い申受けが初月のプレミアム契約(特典)を超えた途端に来なくなる。
これは、有料プレミアム契約を促す方向に行くんだろうけど、その手には乗らない!!
なぜなら、自分の選択条件を入力しても出てくる人が一向に増えない。これは、私が選びたい人が居ないってことだもんな。

自分のこと棚上げしまくりますが
◉おじさん(同年代以上)しかいない
◉プロフィール写真詐欺、文面更新も無し
◉最高年収と想定される年齢なのに年収が低い
◉初婚、子供希望が多い
◉再婚、ルックス良好に(長い)養育費あり
◉自己卑下傾向で会話がつまらない
◉結婚が明らかな老後不安対策と信ずる人
◉質問待ちしてる姿勢

あー、言い出したらキリがない(^^;;

わかったことは、出会いたい人が居ない
お見合いは苦行でしかないこと。
ほんと、メンタル面ではキツかった

そんな中でも、今ひとり仮交際のBさんがいる
Bさんとはこの週末もデートの予定だったのが
蕁麻疹で延期になった。
BさんとはLINEの交換をしていたので、毎日連絡してきてくれる。これがありがたい。

病気になって安静にと言われても、
ひとり暮らしだと誰がいるわけでもないし、
友達に蕁麻疹になったのーって連絡するのも変。

あー、パートナーが居るって
ココロに大きな安心ができるんだなぁって思う

まだお見合いの時にしか会ってないけど
LINEのやりとりだけでも、惹かれている自分がいるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?