見出し画像

アラフィフ婚活、令和の婚活パーティ

9月に3回婚活パーティに参加

実は、20代の時の結婚は、カップリング(婚活)パーティーで出会った方と1ヶ月で婚約、半年で入籍した実績?アリなのです。

令和のアラフィフ婚活事情
プロフィールや写真をスマホ入力なんてトコもありました。スゴイけど、ついてけなかったわ。
で、個室に男性が3分毎にグルグル回ってくるから
画面みて、相手見て、話して、記録して(汗)
忙しすぎてドット疲れました、、、

その短時間に、何がわかるの?って思いません?
私はわかってしまいました。
私が短時間で何を見ているか
相手から何を見られているのか
key Pointは
オンナの第一関門は『年齢』
オトコの第一関門は『年収』
共通で異性ウケする『身なり』と『笑顔』

同年代男性で、特に初婚という場合
『子供』を諦めてません。
だから、産めることが第一条件。
アラフィフレディは選ばれません。
そうは言っても、
50代半ばの男性が40代前半までを望んでも
なかなか厳しそうですがね。

私は『年収』を見てしまいます。
同年代であれば
せめて自分と同等であることは外せません。
仕事にエネルギー注いできた分
同じベクトルでないとパワーバランスが崩壊します。
その信念も婚活歴と共に変化はしそうですが…

ま、現時点のワタシの考察・気づきデス
そう考える人もいるんだねーとサラッと流してね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?