見出し画像

アラフィフ婚活、お見合い服とは?

私が好むファッションは婚活向きでないらしい
アレもダメ、コレも違うとなると
それだけでストレスを感じるとです

ちなみにこんな感じ☟

トップス
❌黒、茶、紺はダメ
❌派手な色(赤、オレンジ、緑、青)
❌ニット(モコモコ)

⭕️フワッと柔らかな感じが良い
⭕️ブラウス

ボトムス
❌パンツはダメ

⭕️ウエストラインががわかるように

私のワードローブは❌が中心
これだけでも何を選べば良いかわからない

で、どんな服装なのか?

柔らかな女性らしさ
男性がジャケット着用なので
カジュアル過ぎずに

いっそのこと、リクルートスタイルか?
と思いきや、それもNG
お見合いの場が面接会場になるらしい

洋服って、難しいな

短期決戦の婚活と決めたので
素直に理想服を買いに求めるも
案外売ってない!

雰囲気的にお見合いっぽい洋服
散々探して買い求めたのは
この辺り⇩

◉N .(ナチュラルビューティーベーシック)
◎Tiara
◎ジャスグリッティー
◎マイストラダー

アラフィフお見合いで
一番大事にしたいこと
→年齢を感じさせないこと。
→若作りはしすぎないこと。

そして、
日頃着ない洋服を楽しむこと
ぶつぶつ文句言ってちゃもったいない
(自分に言い聞かせております✋)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?