見出し画像

やりたかったこと2! 次世代まつ毛パーマのパリジェンヌはアラフィフにオススメ!

梅雨に入り、湿度高めの毎日。少々体も心もお疲れぎみです。こんな時は少しでも自分で自分をご機嫌にしなくては!と思い立ち、朝方早朝目覚めついでに、家から行きやすく今日できる!しかも、お手頃のお店にまつ毛パーマの予約をしてみました😊

パリジェンヌ ってなに??

サイトをみると、まつ毛パーマのほかに、パリジェンヌの文字。
しばらくまつエクもしていなかった私。数年の間にまた新しい施術が増えたのか?
パリジェンヌとはいったいどんなものなの? 

パリジェンヌとは、まつ毛を80度の角度で根元からぐっと立ち上げ、真っ直ぐ上に矯正して毛先にカールをつけて上向きにする施術だそうです!

なんか、お目目ぱっちりになりそうじゃない? 年齢とともに、目がしょぼんできてる私には素晴らしい助っ人になりそうな予感💓 さっそくパリジャンヌで予約ぽちっとしました~✌️


施術の様子 お店ホームページより

パリジェンヌ 実体験!

お店に到着し、施術の説明、及びパリジェンヌの簡単な説明を受け早速施術。目を閉じて、まつ毛が柔らかくなるという液体を塗られ、しばらくそのまま。うとうとしている間に、次の工程へ。
それも、何か丁寧に塗られ気持ち良い。(笑)
目を閉じてるから眠ってしまいそうになるのを我慢して。そうこうしているうちに施術終了!「はい、鏡みてください!」
鏡に映った私の目 こんな感じ ↓

施術後のまつ毛 上向きになってる🙌 (メイクなし)

どうでしょう? いい感じに上向きまつ毛にしていただきました~😊

感想・・・ パリジャンヌはアラフィフの味方!

今日はオープン記念限定パリジェンヌ or まつげパーマ2,980円 *口コミ条件 のコースでした。このお手頃価格でまつ毛への負担もあまりなく、まつ毛が上がって目も少し大きく見えるようになる、もちろん大満足です! 
思ったよりも、パリジェンヌ満足しました~💕
お手入れの方法は、まつ毛美容液などで保護するとより長持ちするそうです。オイルクレンジングNO!とは言われませんでしたが、お湯で落とせるマスカラを使用してくださいね!と言われました。
人によるそうですが、1か月から、1か月半は持つそうです!
まつエクはとは違い、自分のまつ毛のみですので、長さや量はプラスできません。まつ毛への負担も軽いので、私のような年配の女性にもおススメだと思います! 
地毛のまつ毛を元気にするのは大事!早速帰り、アットコスメにより、お勧めのまつ毛美容液を購入しました。(笑)
 
パリジャンヌは、ビューラーいらずのため、メイクの時短にもなりますし、まつエクまつ毛への負担が少ないように思います。まつ毛の成長期が短く、休止期が長くなる我々アラフィフはとにかく地毛まつ毛を大事にしなきゃいけないお年頃。そんなアラフィフにはパリジャンヌがぴったりかもしれません👌😊
メイクもちょっと頑張って、少しでも奇麗に!可愛く!を目指し、梅雨の時期ではありますが、元気に楽しく乗り越えていきたいと思います!
ぜひ、パリジェンヌ未体験の方はチャレンジしてみでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?