見出し画像

倍速の世界で生きる妹について

私の妹は、リアルタイムでテレビを見ない。
テレビの前にいる時は、全て録画した番組を見る時である。

仕事で帰宅時間が遅く、見たい番組に間に合わないという理由もある。
録画を見れば、CMを飛ばせるメリットもある。
録画を見るのは限りある時間を有効に使っており、とても合理的だと思う。

でも一つ気になることがある。
全て倍速で見るのである。

情報番組や、トーク番組は分かる。
しかし、アニメやドラマ、さらに推しの出ている音楽番組で、推しの出ている最中も早送りなのだ。

ストーリーがある番組は、間も大事だと思うし、推しを愛でる瞬間こそ至福の時間ではないのか。

仕事の疲れを癒す娯楽を早送りする彼女は、
何にゆっくり時間を使いたいんだろう。

私達は、便利な家電やインターネットでゆとりの時間を捻出した結果、その時間を何に使うんだろう。

ふと分からなくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?