見出し画像

ウネ2号3号

サンチュ種まきのちょうど1週間後になり、様子を見に行ってきました。
結果から言うと、老眼だと見えないだろうくらいの芽が2つ3つ🌱
まだベビちゃんすぎるし、死んだダンゴムシに群がるアリ部隊が残念な感じだったけど、どんな変化でも成果ととらえよう🐜🐜🐜🐜🐜
2号と3号のウネをせっせと作ってマルチ掛け。

クワの重さで振り落とす
表面ならし作業好き🫶


なんか2号ちょっと細かったかなー。
レモンサワーのお供となる枝豆の部屋だし、もっと広くすればよかったかなー。
‥‥まいっか。

今施肥図見たら、3号はマルチ有り無しのハーフ&ハーフだったと気づいた。
次行ったら半分はがします。

来園ポイントは忘れずに



先日見つけたアミガサダケ🍄‍🟫
希少なキノコらしいけど、ドライにしたまま手をつけてません。
食べても大丈夫だろうか、まだ検討中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?