見出し画像

1年の締めくくり!23年度 納会開催!!

皆さんこんにちは!
seasorizeカンパニー23年度新卒の山入端です!
新社会人となって様々な経験を積んだ2023年、
変化が多くあっという間の1年でした!

納会の準備も含めて、「年末感」のある年の瀬となりました!
というわけで今回は去る12月28日に開催された、
納会についてご紹介します!

今年は久しぶりに場所を貸し切っての開催となりました!
seasorizeでは毎年の年末に開催している納会ですが、
果たしてどのような内容だったのか!? 当日の模様をお届けします!

まず始めにレクリエーションとして、「ワードウルフ」で幕を開けました!

▼ワードウルフとは?
参加者で“とあるお題”について話し合う中、
「他のみんなとは異なるお題」を与えられた少数派の人(ワードウルフ)を探し出すゲームです。
少数派のウルフ側はいち早く多数派のお題を察知して、
うまく会話に溶け込むことが肝のゲームとなっています!

こちらはコミュニケーションを目的としたゲームで、
普段は別のチームで活動していて、
関わり合いが少ない方同士の班でも大盛況でした!

レクリエーションが終わった後は、オープニングセレモニーとして、seasorizeで働いているバンド経験のある方々で結成した
「seasolive」の皆さんがプロ顔負けの演奏を披露してくださいました!
最初の曲は「オジー自慢のオリオンビール」で、
盛大な乾杯が行われました!

バンド演奏の様子
バンド演奏の様子
あまりのクオリティの高さに、会場は大盛り上がり!

会場の興奮冷めやらぬ中、続いて副カンパニー長からのご挨拶!
何か様子が・・・?と思いきや、
実は読んでいた内容は全てAIが考えた文章だった、
というサプライズでした(笑)

副カンパニー長挨拶の様子
挨拶の様子
会場は「おや?」といった雰囲気でしたが、ネタバラシ後に大ウケでした笑

そして会場の雰囲気も最高潮な中、
メインイベントのビンゴが行われました!
景品は私達新卒PJメンバーが決めた選りすぐりの物で、
「松阪牛」、「Nintendo Switch」、かなり大きな「Yogibo」など、
バラエティに富んだ豪華景品で、大盛り上がりのビンゴとなりました!

ビンゴゲームの様子
ビンゴゲームの様子

最後に、締めのエンディングセレモニーとして
「seasolive」のアンコールライブ、カンパニー長からのご挨拶で、
納会は大盛況のうちに閉幕となりました!

バンドアンコール演奏
バンドアンコール演奏
カンパニー長挨拶
カンパニー長挨拶

以上、2023年末に行われたseasorize納会の模様でした!

年末の企画だったため、業務の調整やお店選びなど
大変な部分はありましたが、大盛り上がりでの閉幕で年を越せたこと、
とても嬉しく思います!
納会に関わって下さった方々、本当にありがとうございました!

次回のブログ更新もお楽しみに!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?