見出し画像

まずいを通り越して美味いはあるのか


こんばんは油そばです
みなさんは苦手な食べ物はありますか?
ちなみに私はあります。
私は自分で言うのもアレですがかなり苦手な食べ物が多いです。
ひとつずつあげるとキリがないので
特に苦手な食べ物を紹介しようと思います
私が苦手な食べ物はカボチャです!
そうみなさんもよく知ってるあのカボチャです

こいつです

ちなみになぜ苦手かと言うとあの甘ったるい食感がどうしても好きになれないからです。
いや、ちゃんと克服する努力はしました!
昔友人にカボチャの克服法相談し、友人からは天ぷらや、スープなど様々や克服提案してもらい実行したのですがダメでした。
どうしても油で揚げても、スープで飲んでも独特の甘さが消えないのです。
ちなみにあまり関係ないですが、昔ホテルで短期バイトをしていた時、休憩時間に40〜50代くらいのお姉さんからカボチャのスープを渡されて飲んだのですが結構きつかったです
飲むとカボチャスープの独特の甘味が口の中に広がり、おぇぇぇっとなりました。
それから5ー6年経ち、立派?な大人になった今日
それで私今回秘策を思いついたのです。
それはカボチャのことをよく知れば逆に好きになるのではないかと言うことです!

これを聞いてみなさまの頭の中に?のマークが浮かんだのではないでしょうか?
これはどう言う意味かと例えるならば
昔嫌いだったドS系男子に女主人公が5話目くらいに急にドS系男子のことを意識し始めて、15話目くらいには完全にドS系の男子のことが好きになる現象です!
わかりやすく図にするとこんな感じです



ということで早速ですがカボチャを買いに行こうと思います。

20分後

買ってきました!
残念ながら丸いかぼちゃの値段は高かったので今回はよく市販のスーパーで売ってある半切れのカボチャを買ってきました!


一応カボチャくん「性別不明」にも名前を付けようと思います。
うーんしばらく考えたのですが全く名前が思い浮かばないのでとりあえず、照正くんと名付けたいと思います。ちなみに名前はてるまさです
それで早速ですが照正くんのことを知るために照正くんと今日か三日間、彼と同棲しようと思います!

あっ、照正くんルームメイトの油そばだよ
よろしく、あ、ごめん照正くん顔どこ?
私は重大な欠点に気づきました。
それは
彼には顔がないと言うことです!
人と喋る時は相手の目を見て話せと母に小さい時から言われてますが照正君には目というか顔自体ないのでとりあえずネットから拾ってきた画像をコピーして照正くんの顔面?に貼り付けたいと思います!

貼り付けが終わりましたので、今から魂を込めたいと思います!戻ってこい!照正!!


これでオッケーです。
これでようやく喋れるね?
照正くんの顔は笑顔でした。
ということで早速ですが照正君の生まれと育ちを聞いていきたいと思います!

私 へー照正君ってメキシコ生まれなんだね!

照正君、¡Sí, lo es! Llevo poco tiempo en Japón, pero sería feliz si pudieras llevarte bien conmigo

照正君はやはりメキシコ生まれ、メキシコ育ちの純メキシコ人で、片や私は日本生まれ?日本育ちの人間でスペイン語が全くわからず、japnという言葉しか聞き取れませんでしたが、まぁコミュニュケーションは言語の壁を突き破ると聞いたことがあるので気にしないことにします!
ということで、夜なので照正君と一緒にお風呂に入ろうと思います!
日本には裸の付き合いという言葉があるので今日は照正君に裸の付き合いという文化を教えたいと思います!




正直あまり人と風呂に入った経験がないので少しきまづいです。

30分後

そろそろのぼせてきたので出ようと思います^_^
さっぱりしました。
それでは
風呂から上がったのでそろそろ寝ます。


それではみなさんおやすみなさい

それから私と照正君の奇妙な三日間は続いた。。
彼と私は一緒だった。どんな時もどこへ行っても
勿論意見が食い違い喧嘩もしたし、仲直りだってした。確かなことは私たちには友情があったそれはだけはあったと思う





三日後
そして別れの日

こんばんは!
みなさん!油そばです!
みなさんはお気づきかと思いますが、私と照正君が出会って今日で三日経ちました。
そう、、、三日経ったということは今日照正君を食べます!!


勿論!私だって、照正君を食べたくない!
そう思う気持ちはありますが、、私が食べないと照正君が悲しむので私は食べます!
ということで、早速ですが照正君を食べたいと思います。ちなみに今調理方法ですが今回はやはり生で食べたいと思います。
何故生で食べるのかというと、照正君、本来の味を確かめるためです!
ということで、食べます!
みなさん良いですか!?私が照正君を食べる絶好の機会ですよ!
良いんですか!?この瞬間をカメラに収めなくても!?
それではいただきます!

あ!

やばい


あ、まって、やばい、無理かも、すみませんやっぱり無理です!
どうしてもカボチャ独特の甘さが口内に広がり吐き気がするのですみませんが、このカボチャはラップして友人にあげたいと思います。

ということで今回はカボチャを克服することができませんでした。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?