見出し画像

食費0円!?公園の雑草を拾って食べてみた!!!

こんにちは
油そばです。
みなさんは財布にお金がなく、昆虫や雑草を食べたことはあるでしょうか?
ちなみに
私は蝉は食べたことはあるのですが


今は季節的に蝉がいないので今回は近所の公園に行って食べられる雑草を探しに行きたい思います
関係ありませんが、私の財布の中身は今150円しかないです   

最近出費が痛くて
困っちゃいますよねー笑


それでは自転車に乗って公園まで行きたいと思います!

今回は早く起きたので準備万端です!


ちなみにこれは私のマイ自転車です!

5分後

着きました!
ここは某有名?な公園です。


それでは雑草を探しにいきたいと思います!!


歩くこと5分

雑草らしき植物を見つけました!


これはなんの雑草でしょうか?
よくわからないのでとりあえず食べれます。

おっ!ここにも植物を見つけました!

これはなんでしょうか?


わかりませんが多分食べれます。

この公園には結構植物が多くて驚きです。


ここにも植物を見つけました。

よくわかりませんが見た目が不味そうなので食べないことにします


おっ!多分これはシロツメクサではないでしょうか!?

ここにきてようやく知っている植物がいました!

余談ですが、私が小学生の頃大好きだったアシュリーちゃんという女の子に当時クラスで流行っていたシロツメクサの冠をあげたんですが
彼女は受け取ってくれませんでした。🥺

おっ!ここに美味しそうな雑草を見つけました!
多分キャベツではないですが、キャベツにどことなく似てるので多分キャベツだと思います


1時間後


疲れたー!!!
私はあまり外に出ない人間なので
少し疲れました。
それでは食材?もたくさん取ったので

今回はこの辺で家に帰ろう思います。

帰宅しました。


こちらが今回の戦利品です!

ジャン!!!!!




結構な量を手に入れることに成功しました

あまり関係ありませんが、今回はバッタを使えませんでした。
理由はただ普通に捕まえることができなかったからです。

それでは早速調理をしていこうと思います

前回ティッシュを油で揚げて食べたのですが、不味かったので今回は反省して普通に焼いて食べたいと思います。

それでは雑草を洗っていきます!
流石に洗わずに食べてしまうと、泥や土で食感が悪くなるため今回は洗います。

衛生管理大事


洗い終えましたので、

フライパンに油を引いていきたいと思います


3分後


フライパンからパチパチ油が跳ねる音がなってい
るので


雑草をフライパン入れたいと思います。
その前にここまで一緒に戦ってきてくれた雑草に別れの言葉を言います
今までありがとな


別れの言葉を言い終わったので雑草をフライパンに入れたいと思います


入れ終わりました

正直あのシーンは泣けました。
まさか親友のデイビットが主人公のコナーを涙ながら射殺するシーンは当時リアタイで見てた人は私含め涙を流しではないでしょうか?

余韻に浸かっているのも束の間
雑草がいい色を出しています。
これは多分美味しそうです。

私は辛いものが好きなので塩胡椒をかけます


5分後、、、そろそろいいかもしれないので火を止めたいと思いますが私は心配性なのでもう少し火を付けたいと思います。

5分後、、、
全体に火が通ったと思うので火を止めたいと思います


完成!!!????

後は昨日の夕飯の残りを盛り付ければ完成です!

完成しました!

シェフの気まぐれ雑草、昨日の夕飯の残りを添えて

どうでしょうか!?
この見栄え!
1時間前の雑草とは想いもよらないほど美しくなったと思います!


ほら!雑草ちゃんもこれが私と//と言っているような気がします!私の幻聴かもしれませんが

before


after

それでは早速食べたいと思います!
まぁ正直、雑草なんでどれも一緒でしょ、、あまり期待せず食べてみます
とりあえずいただきます!

ちなみにめちゃくちゃ食べ辛かったです。

あれ、、、




めちゃくちゃうまくね!?

ヤバいです!
元々無い語彙力がさらに無くなるほど美味いです!
下手したら料亭に出せるかも!?
そのくらい美味いです!

あまりにも美味しすぎるので、冷蔵庫から取り出してきた、キンキンに冷えた麦茶と一緒に食べたいと思います!

くそうめぇ!!!!!!!!!!

革命的な美味さです!!!
なんというか一つ口に含むと口の中に雑草独特の苦味が溢れ出し麦茶と一緒に飲むと尚美味いです
やはり雑草は美味いということが今日証明されたと思います!!!!
しかもご飯と一緒に食べると箸が進みます!
雑草だけでお茶碗三杯は軽くいけると思います!


15分後

なんと食べ切ることができました!


以前食べたテイッシュの5倍くらい美味しかったです!

えぇーとまぁ

結論
公園で拾った雑草は美味しい!
みなさんもこの機会に是非やってみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?