見出し画像

誕生日なのでねるねるね作る

こんばんは、最近私がフォローしている人に唐揚げと竜田揚げの違いを教えてもらった油そばです。
みなさんに質問しますが、みなさんは、ねるねるねというお菓子をご存知でしょうか?

こういうやつです


わからない人にねるねるねはどんなお菓子かと説明すると、ねるねるねるねとは? 水を入れて練ると、色が変わってふわふわと膨らむ不思議なお菓子で、30年以上の歴史があるお菓子です。ちなみに私は高校を卒業するまで、ねるねるねを作ったことがなく高校を卒業してたから、ねるねるデビューした一般人で、つい最近、ねるねるねを本格的に始めてからようやく板についてきた今日この頃、今日はは少し贅沢をしようと思いコンビニで買っていた
大人も楽しいんでいい。大人のねるねるねを作って遊びたいと思います

正直ここだけの話、どこがリッチなのか私にはまったくわからないですが、もしかしたらこのねるねるを食べると、私の人生が360℃変わるかもしれないので今回は期待して作っていきます!
ということで、シャワー&トイレユニット付きのトイレへ来ました。


それでは早速ですが、ねるねるねを開封していきたいと思います。


手が石鹸でベタベタなので、諦めて今回は文明の利器に頼りたいと思います。


10分後
なんとか開封することができたので、ねるねるねの全貌を見てみます。


はぇーこんな感じなんですね笑
the知育菓子って感じがして面白いです
おっ!カップもあるっていいですね、ですが今回は勘で測りたいのでカップはいらないです

作り方はこちらの袋をみながら作っていきます!
それではレッツクッキング!
まず最初に1ばんの粉と四角カップ一杯の水を入れます

入れ終わりましたので次は水を入れたいと思います♪

完全に水の量をミスりましたが、気を取り直し2番の粉を入れたいと思うのですが、1番の粉を先に混ぜないといけないので混ぜます


混ぜ終わりました。見た目はドラクエの毒の沼地みたいですね笑

ということで、次は毒の沼地に2番の粉を入れたいと思います。


それでは入れていきます

おぉー!!
2番の粉を入れる粉を毒の沼地に入れる感覚が気持ちよく癖になりそうです。
それでは2番の粉をドブに入れたので後は混ぜるだけです

混ぜ終わりました!
見た目はお世辞にも美味しそうとは思えないですが一応完成しました!
右の容器が完成したので次は左側の容器にイチゴソースの素を入れたいと思います!
水はもう入れ終わったので後は素を入れるだけなので早速入れます

それでは容器にイチゴソースの素を入れたので混ぜていきます

なんとか混ざ終わりることができました。それでは附属についてたねるねるねのトップングをさっき完成した毒の沼地に入れれば完成です!


完全しました!!

どうでしょうか!?
このねるねるね!美味しそうではないでしょうか?
ほら!まるでパッケージと同じねるねるねではないですかね?
一応比較対象として、私が作ったねるねるねとパッケージを並ばせてみたいと思います

すみません全く違いました。
ですが肝心なのは味!!私の母も昔料理を失敗した時、味が良くれば全て良しと名言を残していたので味が良ければなんだっていいのです。
それでは私が作ったねるねるを食べていきたいと思います

実食!!


あーなんという微妙でした。もしかしたらスパイスが効いてたらもっと美味しかったかもしれないというのが私の印象でした。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?