見出し画像

ドブ川で捕まえてきたザリガニは美味しいのか!?

こんばんは
油そばです。
みなさんはザリガニを食べたことはあるでしょうか?


私はありません
それで今回、近所の臭い公園にザリガニがいるので捕まえてこようと思います
時刻はまだ朝の10時ですが、夜まで待ちたいと思います。


ちなみに何故夜まで待つのかというと、ザリガニは夜行性だと思う「多分」なので昼より、夜の方が捕まえやすいと思ったからです。
※本当は小学生たちと混ざってやるのが少し恥ずかしいからです笑

ということで、夜まで待ちたいと思います。

14時間後

こんばんは、油そばです。
時刻は夜中の0時半です

本当は23時くらいに家を出る予定でしたが、
桃鉄にハマったせいで、家から出ることができませんでした。


あれはやばいです。なんせ中毒性が色々とやばいです。
ということで、着きました。


近所の池です。くっそ汚ねぇです!

夜の姿


昼の姿に

今回はこの公園にいる池のザリガニを捕まえて食べようと思います!
それでは早速ですが、コンビニで買ってきたスルメをクリップに付けたいと思います!

15分後
なんとか付け終わりました

ようやく付け終わりました!!
私は何をするにしても時間がかかってしまうので今回は私が餌を付けることができた記念として
コンビニで買ってきたお酒を飲もうと思います

いやぁやっぱりお酒と言ったらこれですね!
私は普段あまりお酒は飲まないですが、こんな縁起のいい日にはちょっとくらい贅沢してもいいじゃないですか笑
ということで飲んでいこうと思います。

美味い!!

さすが👍檸檬堂、これは日本の歴史が覆ると思います!
正直檸檬堂舐めてました。
どうせ、甘いだけの酒だろうと思っていましたが、甘いだけじゃなく、後から喉にくるパンチがとても心地よいです!
みなさんも今度お酒を買う時は是非檸檬堂を買ってみてください!

しまった

酒が美味しすぎて本来の目的を完全に忘れてました。
ということで、ザリガニを捕まえようと思います!

それでは早速餌を投げたいと思います!
どっせいー!

投げ終わりました。
後は待つだけなので、正直暇です。
言い忘れていましたが、このドブは底が見えないほど汚いです

うっわきったねー

汚いといえば、僕が昔飼っていたザリガニを思い出します。
私は小学生の頃ザリガニを2匹ほど飼っていまして、ある時、2匹のザリガニが喧嘩をしていました。
それを見て私は母親にザリガニが喧嘩してるけど水槽分けない方がいいのかと、私は聞いたのですが、母親は交尾をしていると私に言い、私はあっさり納得しました。
その翌日ザリガニは殻だけになっていました。

1時間後

全く釣れる気配がないです。
少しイライラしてきました。
ザリガニのくせに、私の餌を食べないなんてなんて贅沢な奴だと思いますが、正直このイライラも地球規模に考えれば、少し素直になれるわけねーだろばーか!!


あまりにも釣れなくてイライラします。
もう、帰ろうかなと思い、割り箸を上げたその時!

ザリガニが!!!

なんと、ザリガニが釣れました
嬉しかったです!
このためだけに1時間粘ったと考えると嬉しさで震えそうです!
この喜びを友達と共有できたら良かったなぁと思いましたが、共有する相手があまりにいないのが悩みです。
ということで、この調子で釣って行きたいと思います

2時間後、、、

初めてから2時間近く粘り続けて4匹捕まえることができました。

水が汚いですが、4匹います。

4匹捕まえたので、帰ろうと思いますが
ザリガニの生きた移動は禁止されているのでここで締めたいと思います。
幸い近くのコンビニで炭酸水を買ってきたので、締めるのにはあまり苦労しませんでした。
締めてるシーンは結構グロいのでモザイクかけときました。

それでは、ザリガニも捕まえたことだし帰りたいと思います。
今日はもう夜が遅いので寝ます。
おはようございます油そばです。
気づいたらあれから二日ほど経ってました。
正直冷蔵庫を開けたくはないですが、開けます
うっわ!ザリガニが!
無惨な姿に!


ということで、早速ザリガニを食べたいと思いますが、
それではレッツクッキング!


懐かしの女の子が出てしまいました!
ちなみに私は小さい時この女の子に恋をしてました。
とりあえず今回ザリガニは寄生虫がやばいので
20分ほど沸騰した水に入れたいと思います!
そろそろ沸騰してきたので入れます!

どりゃぁぁ

なんとか、入れたのであとは20分くらい待とうと思います!

20分後

いいぐらいの色になったのではないでしょうか?
さすが海老やはり、茹でると赤くなりますね笑
鍋からザリガニを取り出します。
取り終わりましたので、今からザリガニの可食部を取り出そうと思います!


このサイトを参考にして取り出します!


結構面倒ですが、なんとか取り出すことができました。


やっぱり労力と割に合わないので
市販に出回らないのもなんとなくわかります
言い忘れていましたが私はザリガニを塩と醤油で食べたいと思います。


それではいただきますの前に、流石に死ぬことはないと思いますが、一応友人にありがとう的なメッセージを送ろと思います。




それではいただきます!


あれっ!美味い!!思った以上に美味しいです!なんというかエビと蟹の中間っぽい感じです。
これは普通にいけます

食べ終わりました。

美味しかったですが、やっぱあの池を思い出すので吐き気が所々きました

あの池


ということで!

結論
ザリガニを食べるくらいなら、普通に海老を買ってたべたほうがいい

理由はもちろんやはり、殻を剥く労力に時間がかかるのと、可食部が少ないという所ですかね
今度みなさんもザリガニを食べてみてはいかがでしょうか?




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?