見出し画像

小説もどき、留年してレベルアップ

第0章 この俺が留年まさかな
キーンコーンカンコーン!
おい!お前ら!早く席に着け!!今から卒業式の準備をするぞ!おいそこのお前なんだこの服装は!貴様卒業式の予行練習を舐めてるな!
貴様は懲罰房行きだ!
こぇぇぇ!!やぁ!すまない!挨拶を遅れたな!俺の名前は留宮守!とどみやまもるだ、よろしくな!ちなみにさっき声を荒げてた男は担任の木鉄康二だ。正直アイツはやばい、なんたって昔1970年代、ここ青春学園は奈良県で一番のバカ高校で毎日窓ガラスを割ったり、大麻、妊娠、はたまた、教室で飲酒は当たり前の学校だったんだ。しかし、あの鬼、木鉄康二がここ青春学園に来てから、不良共は、ほぼ壊滅したらしいヤベェよ!なぁお前もそう思うだろ!神木! 
神木 うん、やばい、アレはやばい実は当時俺のじいちゃんも青春学園でやんちゃしてたらしいんだけど、木鉄が来てからアイツに頭蓋骨を陥没させられるほどの大怪我を負わされたらしい、幸い木鉄は実家が太く、親がどっかのITの社長だったから金には困ってなかったらしく示談で済んだらしいけど
ヤベェよ、と言うかよくアイツあんな事件起こしといて、よく教師なんてできるよな、お前もそう思うだろ。ダニエル?
ダニエル I think so too. Mokutetsu is the worst man. he is not human
留宮 すまんダニエルお前不法入国でここに来て日本語話せなかったな、まぁとりあえず木鉄が人間じゃないってことがわかった。
だが!俺らはこの3年間頑張って死ぬ気で生きてきた!だから!今日をもって俺らは卒業だ!!
木鉄 そこ喋るなぁぁぁ貴様らぁぁぁぁ!!!また、あの時みたいに頭蓋骨陥没させられたいのかぁぁぁぁぁ!
留宮&ダニエル&神木 ひぇぇぇ!!!お助けぇぇ!!!もうそれだけは勘弁!!
木鉄 わかったら黙れ!
3時間後
木鉄 貴様らぁぁ!よかったな!これで晴れてこの地獄から卒業だ!よかったなぁぁ、
モブA モブB モブC モブD 木鉄先生!!!
ありがとうございました!!3年間!!先生のおかげで私達、俺たち、変わることができました!
最初入学した頃は俺たち尖っていて、よく校舎の窓壊したり、薬物やったり、ポリの世話になったり、ツーブロックしたり結構やんちゃしてましたけど、先生が俺たちの頭蓋骨を陥没してくれたおかげで俺ら立派に更生しました!ありがとうございます!
木鉄 おうっ!気にすんな!またお前らがヤンチャしそうになったら俺のことを思い出せ!
また、頭蓋骨沈没させれらたくないだろ?
モブABCD うっす!
木鉄 そうか!それならよかった!じゃあ貴様ら帰れ!

留宮 いや、こぇぇよ!あそこまで行ったらもう、洗脳じゃねーか、なんだよ頭蓋骨陥没させるって死ぬぞ

ダニエル I think so too

神木 だろ、ダニエルもそう思うってさ

留宮 じゃーどうする?もう卒業したことだし、卒業記念でこの後サイゼとか行くか?

神木 おぉ、良いなそれ!俺サイゼのエスカルゴ大好き、

ダニエル I like saize too

留宮 おーダニエルも好きか?じゃあそのまま行っちゃいますかー!!?

木鉄 おい!貴様ら!

留宮 ダニエル 神木 !?なんでしょうか!?木鉄先生、頭蓋骨陥没ならやめてください、

木鉄 俺がそんなことするように見えるか?

留宮 いや見えると言うか実際陥没させたんじゃないですか、頭蓋骨

木鉄 あぁ!?

留宮 なんでもないです。というか話ってなんですか?

木鉄 あぁーすまんすまん、うっかり陥没させるころだった。

留宮 言っちゃってるじゃん

木鉄 と言うかまぁ留宮 ダニエルお前ら留年な、4月からもう一回高校通えるぞ!良かったな!

留宮 留年!!!?え、まじ?なんでですか!?俺ら普通に提出物出してるじゃないですか?

木鉄 提出物しか、な!お前らアレじゃんほぼ学校来てないし、成績悪いじゃん、普通に留年するってまじで、、しかもダニエルに関しては日本語わからねーじゃん、普通に国語のテスト英語で書くし、うん留年して当たり前、良かったな、また来年から華のDKだぞ笑


神木 留宮の肩を叩く、

留宮 神木の顔を見る

神木 ドヤ顔!

留宮 ウゼェ!消えろ!バカゴミ!社会のクズ!

神木 しゃぁぁぉ!!じゃーバイバイ!先にキャンパス生活楽しんでおくぞーお前らぁ

木鉄 あっ、そうだ神木一応お前には言い忘れていたが、お前の指定校推薦消しといたぞ

神木 は?なんでですか!?

木鉄 あぁーすまんすまん、実はお前がママ活している所をな、先生極秘で見ちゃて、ついカメラを収めてしまったんだ。すまん笑

神木!きさまぁぁ!!!

ダニエル 留宮 やめろ!相手はこの学校の歴史を武力で変えた人間だぞ!お前が敵うわけない!?

神木 くっ!そうだな!くそ!諦めて駿台行くか!

木鉄 賢明な判断だ、良かったな、頭蓋骨陥没させられずに済んで

神木 くっ!

木鉄 じゃあな、クソガキ共俺はこれから保健室のジェニー先生と大事な密会があるからこれで失礼する、バーイ!

留宮 どうする?もう帰ろ、、、サイゼ行く気分じゃねーわ

ダニエル&神木 me too  俺も

第0章完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?