国際ロマンス詐欺で3キロ痩せた話④ 最終話


担当者が明らかに変わり、少し対応も杜撰で全くときめかない。。

色恋にしてそろそろ終わらせたいのかな…と詐欺師も私に見切りをつけた感じがしました。
(もしかすると、元々の担当君が夏休みに入っただけかもしれませんが笑)

担当者が変わってからは、写真を要求する回数も増え、対応も全然好きではないしこの人じゃない感がすごくてそろそろ潮時かな…と思っていた。

色恋の人になって、面倒でのらりくらりかわしてたら、翌日また担当者変わったw

1番目の彼が幹部
2番目の彼はリーダー
3番目の彼は新入社員

くらい酷かったw

レスポンスもかなり遅く、翻訳変換もひどい内容で、呼び名はサギの子ちゃんw

よくわからない翻訳アプリ使ってるのかな?って思うほど酷かったので、そっとブロックしました。

4日ほど放置したあと不意に戻してみた。

すると、もうあなたは私のメッセージを受け取れませんか?

と、連絡が。

どうしようかなーと思ったけど、アルバイトの子ではなさそうだったので、しれっとスマホの調子が悪かったことにしてみた。

💪『これまでにも何度かメッセージを送りましたが、あなたは見ることができなかったでしょうね。また連絡ができてとても嬉しいです。』

💪『私はあなたにブロックされたかと思いました』

大正解🙆‍♀️

会話をした感じ、また私が楽しいと感じた幹部の人に戻っていたのでもう少し普通に会話を楽しむことにした。

しかし、もうすぐ3週間経つからか、幹部の彼も写真を頻繁に要求するようになってきた。

どうやら、お金を引き出せないと諦めたらしい。

その場合、できるだけ自然でネットで検索しても引っかからない写真を集める方にシフトすると知っていたので恥ずかしいとかすっぴんだからと、適当にかわしていた。

でも、何度も今の写真を送れとしつこいのでとうとう決断した

私『あなたは今の本当の自分ではないですよね?』

と送ると、

💪『なぜそんなことをいいますか?私はありのままをあなたに見せていますよ。あなたに疑われたことがとても悲しい』

💪『私達はとても長い時間を共有しました。それは、とても素晴らしい時間で楽しかった。』

私 本垢から拾った俳優さんの写真送る

私『これはあなたですか?違いますよね?韓国の俳優さんのアカウントにのっていました。』

💪『これは私です。私はモデルの仕事もやっています。このアカウントは事務所が用意したもので、今あなたと繋がっているこれはプライベートの方です。どちらも本当の私です』

私『あなたは俳優もモデルもしながら、会社経営もして仮想通貨までしている?!そんなに忙しいのに時間を使わせてしまいすみませんでした』

💪『謝らないでください。私は趣味です。そんなに忙しくはありませんから。あなたとの時間はとても楽しかった。でも、疑われたことは納得できません。私は疑われることが1番嫌いです』

どの口が言ってるのか🤷

てか、実在する人だと仮定しても、こんなに頻繁に連絡取れるわけないしどんだけ暇なんだよって思うw

私『私はもう、あなたのことは信用できません。もしこの疑いを晴らしたいなら、今すぐ親指を立ててウィンクした写真を送ってください。』

💪『…あなたの要求には応えられません』

OMG🤷

詐欺だと認めたようなもの。

💪『あなたが望む写真を作る方法はたくさんあります。私があなたを騙すつもりなら現代の技術で作ることは容易でしょう。しかし、あなたと私は大切なものを失いました。それは、信頼です。あなたが私の前から去ることは悲しいですが、私はあなたの気持ちを尊重します。』

私『写真と同一人物なら私の要求なんて簡単なことですよね。でも、できないですよね。わかりました。では、さよならですね』

💪『あなたのInstagramはまた見れなくなりますか。もうあなたの美食を感じることができなくなりますか。あなたは私をブロックするでしょう。そういうことならもう何も言わないでいます』

私『そうです。ブロックします。』

💪『ほかにあなたのご飯を感じることはもうできませんか?』

私『できません。本当のあなたを見せてくれなかったので』

私『あなたとの会話はとても楽しかったので残念です。ロマンスをありがとう』

💪『私はこのアカウントは削除しません。いつかあなたが私を探せるように残しておきます。さようなら。あなたの幸運を祈ります』

終わったーーーーー
疲れたーー

しかし、私がロマンス詐欺に気付いて離れたとは思っていないはず。(ちょっと匂わせはしてみたが)

なりすましに気付いて不信感を持った感じで話を進めたので、カモリストからはきっと削除されてないはず…

3週間毎日いろんな話をして本当に楽しかった、いや、楽しすぎた😇

終わってみるとぽっかり穴が空いたような…

虚無感

毎日、夜寝る前まで話していたので、終わって1週間ほどはかなりのロスでなんだか寂しかった。

しかし、所詮は幻。
てかむしろ本当に詐欺でよかった。

実在してたら心持っていかれてたしやばかったと思う😅

ロマンスロスから一週間後、突然唇の表側に大きな口内炎ができた。

ロマンス君と連絡している間、女性ホルモンと女スイッチ入って胸がいっぱいで全く食欲もなく、サラダとフルーツを欲する体に変化していた。←まるで思春期の初恋の時のような胸の締め付け

1ヶ月で3キロ落ちたけど、お酒はしっかり飲んでたし、なんなら酒のつまみ代わりに連絡取ってたから。。

単純に胃が荒れていたのねw

全て終わって現実に戻った私は、今回の出来事を振り返って整理してみた。

✳︎よかったこと
3キロ痩せた
肌艶良くなった
ちゃんと自分のお手入れをするようになった
ダイエットスイッチ入った
代謝が上がった
女性ホルモンが残っていたことに気付いた
とにかく美意識上がった
フルーツたくさん食べた(普段はあまり食べない)
ずっと口角上がってニコニコしてた
意外と筋肉ムキムキが好きなんだってことに気付いた
経験値が増えた


✳︎残念だったこと
睡眠時間が減って少し寝不足
詐欺師に心を奪われてしまったこと
男女の親友ってやっぱりありえないか



おや?しかし、圧倒的にいいことの方が多い…

とにかく、今回の経験から女性はいつまで経ってもときめきがあれば綺麗になれるということ!
そして、ある程度の異性の関わりはあった方がいいなーと思いました。

別に浮気とかそういう意味ではなく、家族以外の人と関わることで自信や自己肯定感も上がる!
輝ける!

あと、私の場合は既婚者だったので特に結婚詐欺とかロマンス詐欺まではいかなかったけど、これ独身で結婚のタイミング逃して少し焦ってる時とか、まだ恋愛経験が少ない人は簡単に騙されちゃうんだろうなと思った。

騙そうとするより、思いやりや、優しさの塊をぶつけられ続ける感じ。

ロマンス詐欺を色々調べている時に、時々テレビ電話までする人がいるらしい。
でも、テレビ電話の相手はAIで作られた相手の写真をはめているだけであたかもその人が話しているかのように電話できるみたい。
アバター的な感じで使えるのかな🤔

詐欺師の技術もどんどん上がっているみたいだし、特に組織的なものだと資金もあるから色々と作業のアイテムを揃えているのかもしれません

なんとなく、私の相手のロマンス君はずっと同じ方だったこともあり、(最後少し担当者変わってしまったけど)組織的にというより個人的にやっているのではないかと思いました。

騙そうとしている感じよりも、理解して寄り添いつつ相手が求めていることを小出しにしながら信用させる感じ。
日本人ではない人と、こんなに楽しく友達になれるなんてーと夢を見させてくれてありがとう。

すごいーほんとうまかったー

でもその共感力や洞察力はもっといい方向で使えたと思うのよね。

ほんと、もったいないよ。

今回、本当に勉強になりました。


ネットの出会いでは、なかなか相手の本質を見抜くことは難しいと思います。

文字にすると、受け取った側は自分の都合のいいように解釈します。

それをきっと狙っているに違いない。

気をつけてください。

この経験が、誰かの心に 
ハッ!
と思わせるきっかけとなりますように…。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。



さよならして3週間…

なんと、またデジャヴ体験中w

やっぱりカモリストに残っていたみたいで🦆

でも、今回はもう最初からわかっているので本格的に調査がてら少し話しています。
1日の回数も5回程度。

追加調査の結果はまた後日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?