見出し画像

【イベントレポート】今年も開催!good luck大忘年会

みなさんこんにちは!
休学して福岡から上京し、現在仕事塾にフルコミットして働いている
仕事塾学生代表のさとむこと里村優衣です!!

今回の記事は、11月25日(土)に開催された仕事塾の大忘年会のレポートです!

今年も開催、good luck大忘年会

去年から開催している、good luck大忘年会。
今年もおよそ50名の仕事塾現インターン生、OB/OGの方に来ていただきました!!!

みなさんドレスコード素敵です✨

今回の大忘年会のスケジュール

18:30~19:00  会場
19:00~19:10 乾杯
19:10~19:30 歓談
19:30~19:45 コンテンツ①『仕事塾学生の活躍』
19:45~20:15 歓談
20:15~21:00 コンテンツ②『ビジネスパーソン格付けチェック』
21:00~21:20 歓談
21:20~21:30 締め・写真撮影
〜22:00   撤収

それぞれ気になるコンテンツの中身を紹介していきます!!

コンテンツ① 学生の活躍

コンテンツ①では、一光さんによるgood luckインターン生の活躍の発表がありました。
good luckでは現在以下3つの事業を展開しているのですが、それぞれ学生が主体となって事業を回しています。

・就職活動を終えた学生が企業の採用をコンサルティング・代行する『学生人事』
・日本一働く学生が集まるオンラインコミュニティ『仕事塾』
・学生が学生に届ける就活リアルメディア『WorkRise』

それぞれの事業部で活躍している学生を、一光さん独自の紹介の仕方で発表しました。

コンテンツ② ビジネスパーソン格付けチェック

仕事塾は「働く学生が日本一集まるコミュニティ」であるからこそ、みんなが立派なビジネスパーソンです。
ビジネスパーソンたるもの、高級品と安価な商品の区別もつかないなんて恥ずかしいですよね。
そこで、年末年始によく見る「芸能人格付けチェック」に倣って
①赤ワイン
②牛肉
③スパークリングワイン
④テキーラ

の高級品と安価な商品を食べ比べ・飲み比べしてもらい
どちらが高級品かを当てるゲームを実施!

ビジネスパーソンであれば、高価な赤ワインもあてられるはず

皆さん「舌触り」や「光の当たり具合」「甘さ」で高級か安価な商品なのかを確かめていました。
中には「実家が酒場です」と言っていたにもかかわらず、当てることができなかった方も…笑

この第1問の時点でいくつものチームが『1流ビジネスパーソン』から『2流ビジネスパーソン』へ降格しました。。(^^)

その後も、自信満々に不正解する人が続出。

アンガス牛と黒毛和牛の格付けチェック
スパークリングワインの格付けチェック

皆さん意気込みの時点で自信満々でしたが、里村の個人的な統計上、
自信満々な方ほど正解をはずしていました。(笑)

おわりに

弊社代表の高村が大事にしている考えとして『再会』があります。
大忘年会のコンテンツだけでなく、この場だから『再会』できる仲間たちとの関りもこの大忘年会の醍醐味です。

参加した皆さん心から楽しまれていて、本当に最高の会になりました。

多くのOB・OG、代表が独立する前から関わりがある社会人の方も多く参加してくださいました!
大忘年会のテーマは『再会』。来年も皆さんと再会します!!

来年も必ず開催します!
仕事塾に関わりのある皆さん、今回の大忘年会で興味を持ってくださった方も、お楽しみに!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?