見出し画像

【イベントレポート】毎月福岡の街を飲み歩きする『まちキャリ』9月開催

みなさんこんにちは!
仕事塾広報担当のさとむです。

仕事塾は、北九州の若者団体 CityCircleとの共催で
『まちとキャリアに触れる会(以下:まちキャリ)』を毎月開催しています!学生は1軒につき1000円、社会人は3000円で飲み歩きをし、
まちに触れながらキャリアと触れ合う会となっています。

今回は9月に開催されたまちキャリの様子を紹介していきます!
11月にも福岡市で開催しますので、興味のある方は最後に掲載する申し込みフォームまたは代表のTwitterからご連絡をお待ちしています!

9月開催の様子

1軒目は、小倉にある『スタンド福助』でした!
この時点で、社会人・学生含め10人以上にご参加いただきました...!!
普段出会えない企業の人事の方や、他大学の学生との交流ができる場となり大変盛り上がりました!

『スタンド福助』

2軒目は、『おばんざいbar憩』。
途中で席替えをしながら、交流を盛んに行いました。
キャリアに触れる会といいつつ、まじめなキャリアの話だけでなく恋バナをすることも…

おばんざいbar憩

3軒目は『コットンサンダー』。
小倉駅からすこし離れた場所にあるのですが、とても趣のあるお店でした。
※ちなみに、天神からヒッチハイクをして小倉に来た学生もいました(笑)
その後東京へ向かっていきました…

『コットンサンダー』

いかがだったでしょうか?
次回は11月3日福岡市で開催します!

普段他大学の学生や社会人と交流が無い方も、飲みの場で交流しながら新しい価値観に触れていきましょう!

11月のまちキャリ申し込みはこちらから!!
どなたでも是非お申し込みください!

運営
若者団体CityCircle
仕事塾


▼代表のTwitterはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?