ヘルメット着用

今日から自転車運転時ヘルメット着用が義務となった
今日、そうとは知らず全く気にせず乗ってしまった
1時間ぐらい乗ったが、行きかう人はヘルメット着用している人は
一人も見なかった
2月ごろだったか?この話しを聞いて、「わあー夏が来たら、ヘルメットかぶっての運転は暑いだろうなー」と思っていたらもう来てしっまた。しかしそれだけ自転車の事故が多いのだろう

私のように運転に自信がない人には、なおさらヘルメットは必要かもしれない
わが家にある野球用のヘルメットがあるが、この際カッコイイヘルメットを
奮発しようー!!
後ろから私を追い抜いて振り返ったら人が、なんだ年よりか?って感じるぐらいの派手なものを買おうと、ニヤッとしながら想像した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?