見出し画像

ドラマ「メランコリア」(BS)みました

 前から観たかった韓国ドラマです。なかなか配信がなくて、やっとBSでやることがわかり、毎日録画しました。

イ・ドヒョンいいっすねー。数学の天才ペクソンウ(イ・ドヒョン)が高校の数学教師チ・スンユに、数学の本当の素晴らしさを教えてもらい、先生のことが好きになっていくんだけど、そこにいろいろな人達の感情や思惑がからみ合い…。ま、ストーリーは複雑ながらそんな感じです。

今は、ネトフリの「良くも悪くもだって母親」っていうのを見てるんですが、こちらもオモシロイ!
グローリーのイ・ドヒョンもドラマの中で唯一素敵なキャラクターでしたね。

ゾンビのドラマ「SweetHome」にも出ていて、何か目を引く俳優さんでしたよね。ここ何ヶ月でイ・ドヒョンのドラマを立て続けに3つも見るなんて、それだけ今、勢いのあるヒトなんでしょうね。

さて、今は他に「財閥家の末息子」を見ています。もう面白くて面白くて、脚本書いた人天才ですね。
こうしてみると、復讐ものがすきなのかもです。
グローリーもそうだし、忖度なしにスパッとやってくれるのがいいです。

TOPIKの勉強と平行して、一時期ほどではないながら、韓ドラも楽しく見ています。やはり楽しみがないと❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?