見出し画像

「浪漫ドクターキムサブ2」Netflix(全33話)見ました!

紛れもないアンヒョソプブームが来てます。

かなり前の(もうシリーズ3もやってる)ドラマなのに、シリーズの1も見てないのに、アンヒョソプ見たさに、見ました。

もちろんストーリーや、キムサブ(ハン・ソッキュ)やトルダム病院のみなさんもとってもいいんだけど、何と言ってもソ・ウジン(アン・ヒョソプ)&チャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)の恋愛模様がたまりません❤

ソ・ウジンは親の作った借金を返すために、お金のためならなんでもやる、冷めた見方をするクールな医者。(でも、腕はメチャクチャよい)でも先輩医師の内部告発をきっかけに、大病院で孤立していきます。  

片や、チャ・ウンジェは医者一家の末っ子ながら落ちこぼれのコンプレックスを抱え、ものすごい努力で何かと乗り越えてきました。ウジンとは同期で反発しあいながらも、実技に優れたウジンに教えてもらったりしながら、なんとかやっています。
しかし、ウンジェは手術室に入ると倒れてしまいそれを克服するため強い安定剤を飲み、今度は手術中に寝てしまうという悪循環…。

そんな二人を地方のトルダム病院から、キムサブがスカウトに来ます。緊急が多く、勝手の違うトルダムに最初は戸惑いますが…。

だんだん2人とも病院に馴染んできて、イロイロなことを経験して考え方も変わるんですが、次第に2人の気持ちがただの同期→ともだち→恋愛に変わっていくところが…も~たまりません。

イ・ソンギョンは「恋はチーズイントラップ」で最初に見たとき(派手な姉の役)変な人〜と思ったのですが(変な人の役だから上手いんですよね)「流れ星」で見たら、超キュート❤オクチがまん丸でかわいいですよね。

キムサブの3でも2人は恋人同志らしいので(もちろん困難がたちはだかる…とあらすじには書いてました)とっても見たーい!

今は、「この恋は不可抗力」が毎週楽しみでロウン君の子犬のようなかわいさにやられています。

さてさて次は何を見ようかな〜探すのも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?