見出し画像

「無人島のディーバ」Netflix 見終わり〜

あらすじを…。

2007年、中学生のモクハは歌手になる事を夢見て、憧れの歌手ユン・ランジュに自分の歌を聴いてもらうため、同級生のギホに協力してもらい、オーディション用のМVを撮影しました。夢を膨らませていたモクハでしたが、家では父親からの家庭内暴力に苦しむ日々を送っており、警察に通報しても信じてもらえず…。そんなモクハが家庭内暴力を受けていた事を否定した警察官はギホの父で、ギホもまた父から暴力を受けていたのです。同じ境遇のモクハを助けようとギホは二人で逃げようとするも、モクハの父が追ってきて、モクハは父と共に海に転落してしまいました。そしてモクハは無人島に流れ着き、その島で生き延びる事となります。
15年経ったある日、たまたまこの無人島に清掃活動にやってきたカン·ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)とカン・ウハク(チャ・ハギョン)という兄弟に発見されます。この兄弟に助けられながら社会復帰に向けて動き出したモクハ(パク・ウンビン)はユン·ランジュ(キム·ヒョジン)とついに会うことができたのですが…。(ウィキペディア参照)

素晴らしい脚本です❕モクハとギホの複雑な家庭環境の部分も丁寧に描き、さらにキャスティングもサイコ~❤この中学生の時のことが全ての下地となり仲良しの友達もギホもギホの暴力的な親父も、すべてその後に絡んできます。そこにイケメン兄弟のいい感じとモクハの歌と…もうもう挙げたらキリがありません。

弟のチェ・ジョンヒョプはいろんなのに出てるし、これからもっともっと来る俳優さんだと思うのですが、今回はお兄さんの役で出てたチャ・ハギョンさん、前はたぶん「エン」だったかなーアイドルグループにいた人じゃなかったかな?前にMineっていうドロドロの財閥ドラマに唯一のイケメンの役で出ていて、クールでしたけど、顔が超ちっちゃくてステキー❤と思ったのです。

あまりまだドラマには出てないんですがこれから
人気出るんちゃうのー?なーんて勝手に思っています。

華やかな芸能界と時代遅れだけど無人島で鍛えられた強さを持つモクハ。そして、無人島の15年の間にすっかり人気が落ちてしまったユン・ランジュ。
そして、ギホの家族を狙うクソオヤジ💢(この人が力のつよい女カンナムスンではいいお父さん役でした)  

人間関係が絡みに絡んで、ミステリーの要素もありで、面白いドラマ見せてもらいました。

コロナになるずっと前に見終わってたのですが、こんなにサクサク書いてるってことは元気が出てきたのかも❕です。健康第一で、楽しく過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?