見出し画像

「財閥家の末息子〜Reborn Rich〜」Lemino 見終わりました!

前から見たくてみたくて、でもどこも配信がなくて。そしたら、なんと!新しい配信チャンネルLeminoでやるとの情報が。迷わず入ってしまいました。(その代わりディズニープラス止めました)

さて、この話は、スニャン物産に勤めるヒョンウ(ソン・ジュンギ)が会長の側近として、献身的に働いていたにも関わらず、財閥家の誰かの裏切りにあい、命を落とす。

しかし気がつくとヒョンウは意識はそのままで、財閥家の4番目の息子の10才の次男(つまりこの当時の会長の末の孫)として生まれ変わってしかもタイムスリップしていた。

ヒョンウは韓国社会に起きたことやスニャン財閥を全て知りつくしているので(創業者である会長の回顧録のような本を穴のあくほど読んだ)はたからみると先見の明がある天才少年のように見えて、会長からも可愛がられる…。という結構な伏線伏線で、複雑なストーリーなんだけど、めちゃくちゃ面白かったです。

自分を殺した(指示した)やつを知りたいっていうのと、貧しかった自分が悔しい想いをしてきたこともあって、スニャンの孫でありながらスニャンに復讐しようとするんです。

毎週凄く楽しみにしてたのに、早くラストを知りたいのと、もー終わってしまうのか…という複雑な心境。他にネトフリの「良くも悪くもだって母親」というドラマも楽しみにしてます。

しかし、今はTOPIKに向かってリアル受験生のように勉強してますが、とにかく週末と平日行き帰りの車の中でのリスニングしか時間がない!朝はバタバタ、夜はヘトヘトで、それでも頑張ってるよ、自分。

ドラマのセリフも、すこーしずつ聞き取れるようになってきましたが、まだまだ語学の壁は厚いです。しかし、語学というのはその国の文化を知ることであり、どこまでいっても奥深い…。なーんて、偉そうなこといえるレベルには全く達しておりませぬ。謙遜じゃなくマジメに。

今回だめでも、次回…というふうに、諦めず、でも体は大事に、楽しく!頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?