シュルプ 全16話 見終わり〰ネットフリックス

イヤー、本日シュルプ見終わりました。毎週配信が楽しみで楽しみで、ドキドキしてました。

それにしても、大女優キムヘスさん、流石です❗「未成年裁判」で見たんだけど、最初演技のクセがすごい❗と思いましたが、見てるうちに、厳しくも奥に秘めた優しさみたいのが、今回のシュルプにもあふれています。

キムヘスさんは王妃で、5人だったかな?息子がいます。長男は優秀な世子で、非の打ち所のない誰も文句は言われないしかも優しいお兄さん。あとの弟たちは自分には関係ないと思っているのか、自由に好きなことばかりやって、その度に王妃のキムヘス様が走り回って、事態の収縮に奔走してます。

シュルプ…というのは、傘の意味で、厳しくも優しい国母キムヘス様が、苦しんでいる息子だけではなく、色々な人たちに傘をさしかける…というようなお話です。

長男の世子が、貧血みたいな病気で倒れてしまい、その勉強の相手(将来の世子につながる可能性あり)を試験で選ぶことになり、そこで他の第2~6夫人(何人いるねん!)が自分の息子を勝たせようと、今の受験勉強みたいな感じになるわけですが…

初めは王朝時代の、お受験ドタバタコメディかなーと思いきや❗ミステリーの要素たっぷりの、恋愛あり、ドロドロの夫人たちの熾烈な派閥争いのなかに、毎回王妃キムヘスさまの「眉毛の演技❗」水戸黄門のようなどんでん返しでスッキリ❤…というわけで、モチロン星5つ❗❗❗
とさせていただきたいと思います。

若い息子たちがゴロゴロ出るので、1人くらい好みのイケメンがいると思いましたが、不発で、強いて言うならば2番目の息子が韓国版、磯村勇斗というんでしょうか、ステキでした。他にも「女神降臨」でキュートな弟役で出ていた子が優秀な役で出てました。

そして、ついに待ちに待ったミンホ君のファビュラスが配信決定しました❗拍手👏

今見てるのはリアリティーショー「ピンクライ」と最近ネットフリックスにやって来た「夫婦の世界」(最後までみれるかなー?挫折しそう)アマプラの「今日のウェブトゥーン」
も観ています。ただ、続くかどうかは自分でも謎で、すでに「ファーストレスポンダー」みるのやめてしまいました。

今日は「夫婦の世界」(ドロドロ😱)の続きをみたいと思いまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?