見出し画像

北海道旅行記〜小樽・札幌編〜② 8.5〜8.7

外を歩いて散策できたことでちょっと北海道来た感出たわたしたち。

思い付きでおたる水族館へ!!!

前情報一切ナッシングでゴーしたんですが(突然のルー大柴)‥‥ 寂れて‥‥る???が第一印象。
1800円?!ぼった‥‥くり???が第二印象。
正直そんなにお魚いないです。正直そんなに綺麗でもないです。ん〜、微妙かな‥‥とテンション下がり気味。

だったのですが!!!!!!!!

イルカショー @おたる水族館


イルカショーを見てびっくりでした!!イルカショーが始まる前から外でイルカちゃん待ってるし!!(正直1回のショーでご褒美の魚そんな必要?!っていうくらいの量だったのは笑った)小さいプールだけどバク宙みたいなことしてるし出島みたいなところに自分で上がって自分で降りてるし!!!!!!!!大きな水族館でも見たことない綺麗なバク宙キメてたのは素晴らしすぎました!!(どこぞのあれこれよりよっぽどイルカの方が賢いていうか賢すぎる)
イルカショーが思いの外良くて、1800円の入場料があのご褒美の魚になったと思えばまぁ妥当だな!と謎の着地点で落ち着きました。


そのあとは一旦ホテルへ。
1日目とは別のホテル(A子チョイス)。わたしはホテル目的じゃない限り、狭くても何でも寝れたらそれでオッケーなのでお部屋まで荷物を運んでくれる過剰なサービスにはドッと疲れたけど。やっぱり広いお部屋は快適だね!(当たり前)

ちょっとダラダラして夜は焼肉!

焼肉と料理シルクロード

地元で人気のお店なのかな?どんどん人が入って来てました。とっても美味しいお肉がそこまで高くなく食べれて最高!牛タンとササミカルビみたいなのが美味しかった!!!

その後は銭湯的なところでお風呂に浸かり、ソフトクリームを食べてホテルに帰りましたとさ。

あ!もう雨降らんやろとさえ言わないくらい雨降らんと思ってたのにお風呂入って車に向かおうとしたらなかなかの雨でびしょ濡れになりました(無)

日頃の行い〜


最終日は二条市場に行って大通り公演でとうきび食べて空港で爆買いして帰りました!(省略しすぎ 笑)

雨に見舞われて大変だったしハプニングもたくさんだったけど美味しいもの食べれてゆっくり出来て楽しい旅行でした!!!

北海道旅行記〜小樽・札幌編〜 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?