【Dグレ夜会レポファミリア】文字起こし サイン会

執筆 PN-0122WH

【Dグレ夜会レポファミリア】https://stand.fm/channels/63967d1bdf23c21009e26d56

の文字起こしです。
基本的には自分向けに作っております。そのため問題があれば削除します。
とても長いので出来たところから小分けにして出していきます。
当方、文字起こし初心者です。すべてを正確に文字起こしできているわけではありません。ご了承ください。

※話言葉でできるだけそのまま起こしていますが、私が読みにくい感じた部分の私が間投詞(えー、あのーなど)だと判断した部分はカットさせていだたいております。
※当方がしている文字起こし記事全般のことなのですが、編集途中のままとりあえずで現在(2023/11/23時点)は公開させていただいております。そのため修正点が多くサイレントで書き換えていく予定です。前回読んだときと異なるとこも多くなるかもしれなせんが、ご了承ください。

「」がリスナーのコメント

【】が章のタイトル

〈〉がモノローグ

『』が作品内から引用しているキャラクターのセリフ
※作中にないキャラクターのセリフっぽいものも同じように表記させていだたいます。

括弧を色々な表記にしてしまってすみません。出来るだけ分かりやすく編集するように頑張っています。



このあとですね。一時間くらいの休憩をはさみまして、サイン会がはじまりました。でそのサイン会が公開サイン会だったがために、私も緊張みんなも緊張みたいな感じでねとても、なんていうの、凄く緊張感ほとばしるようなサイン会。あとこんなに緊張したサイン会ないんじゃないかってサイン会だったんですけども。そこでみんな思いの丈を言ってくれたり、あと夜会のときに全員の質問に答えられなかったのでサイン会のときにサインしながら質問を受けたりとかして、「ジャスデビはパンツ履いてるんですか」とか。「神田は何で頭洗ってるんですか」とか「クロスは何で頭洗ってるんですか」とか「ティキは何で洗ってんですか」とかそういうみんなの、そんなことが知りたいのかい?みたいな質問をね受けながらサイン会さしていだたいておりました。で、そう、できるだけみんなと長く話せるように、出来るだけ時間はギリギリとったんですけども、短いと思われた方もいらっしゃるとは思うんですが、極力頑張って時間をとらせていただきました。
でね、あとはなんだったかな。ハグとか握手とかハイタッチとかOKだったので、やっぱね最初の方みなさん後ろで100人近い人数が、見てるわけだから緊張しちゃってハグとかしてくださいってもしかしたら言えなかった方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。以外と順番が後ろ方になって、終わった人からみんな帰っていくので、会場の人数が減れば減るほどハグのお願いをしてくださる方が多かったのでやっぱりちょっと見られてたら恥ずかしかった、人もいるんじゃないかなって思っております。
「先生はマスクしてトークショウでしたか?」私マスクせずに、フルハウスで、フルハウス?フルフェイス。フルフェイスだね。フルフェイスでね、眼鏡はしてましたけども、トークショウしてました。なのでマスクはしてないです。
「先生のおててあったかかったです」もうあれはね、働いてる女の手だよね、なんかもう。もうみんなから熱を奪いとりすぎて手が熱くなるっていう。
そうアイマスクの取り合いになったりとかね。
あとみんなね、みなさん本当に、たくさん贈り物を一緒に持ってきてくださってありがとうございました。荷物にもなっただろうし、この物価高でね、生活も大変な中でいかに捻出して私への贈り物を頑張って用意してくださったんじゃないかなと思えるくらい。本当にどの、もう開封はしてうちに届いて、開封して、全部拝見させていただいたんですけれども、どれもこれも本当に私のことを凄く考えて選んでくださったと思うものばかりで、それが凄く伝わってまいりました。本当にありがとうございます。
なんか担当K氏にも贈り物をくださった方いらっしゃったと思うんですけども、担当K氏はホントもう次からはよっちゃんイカとか駄菓子でいいと思う。もう担当K氏にそんな素敵な贈り物はしなくていいです。なのでよっちゃんイカでいいです、担当K氏は。
なのでですね、美味しいものとか可愛いもの使えそうのもの。文房具とかねもちろん、全部大事に使わせていただきますし、全部私が食べされていただきます。あ、K氏はねお酒が好きです。毎日、毎日酒を飲んでます。なのでですね、とっても嬉しかったんですが、本当に私は100円の消しゴム一個でも喜ぶ人間なのでね、もうそんななんかもうみなさんの生活とかみなさんのその好きなもののために、お金を使っていただいて大丈夫なので。
ただあのサンチョロのチュールは本当にありがたかったです。ありがとうございます。サンチョロのチュールが物凄く大量に今回も集まりまして、大変とてもありがたいことでごさいました。色んなバラエティーに富んでいてね、サンチョロもみなさんによって生かされているなと、本当に節に思う次第でございます。なのでですね、いただいたものはもうこれでもかというくらい使い倒してなんかもう体重なんか気にせずすべて私が食べさせていただきます。とくに紅茶が多かったのは本当に嬉しかったです。コーヒーは大好きなんで美味しいし。ただうち紅茶がねスーパーのさ安いさ安売りの紅茶なんですようちのお茶って。なんでお上品な紅茶がもらえるとあの、コーヒーにはお金を使うくせにね紅茶はスーパーの安い紅茶をっておかしいよね、でもねうちそうなんですよ。なのでねちょっとねいい紅茶をもらうとめちゃくちゃ嬉しい。ありがとうございます。
「アリーナでも倍率やばいと思います」だからアリーナ広すぎるから。
「香りのするボールペンでお手紙書きたかったのに書く段階で緊張して普通のボールペンで書いてしまったのが悔やまれる」ありがとうございます、お気持ちだけは伝わっております、大丈夫です、本当に。
ホントにみんなホントになんか思いを滅茶苦茶込めてくれた贈り物をしてくださったので、開封しながらホントに、ホントになんか私もっとちゃんとしたイベントやればよかったなと。反省でしたね。もっと楽しいことが出来たかもしれないのにね、なんかあんなことぐらいしか出来なくて本当に申し訳なかったです。
「先生にコーヒー送りましたが、紅茶にすれば良かった」コーヒーも大好きですよ。コーヒーはね大好き、私ねコーヒーは仕事のときとにかく飲むんですよ。で癒されたいときに紅茶だから飲んでる量は一緒なんですよね。だからコーヒーもなくてはならないものなんです。本当に今日はガチで仕事頑張んなきゃヤベェってなったときはもうコーヒーです。なのでコーヒーもありがたいです。ありがとうございます。しかもなんか色んなコーヒーとね、あとアイマスクね。アイマスクは本当にね、めっちゃ使うから。ありがとうございます。他にもねすごい便利グッズとかね、文房具とか、あと私が飲み物好きなの知って可愛いねカップ的なものとかもう本当にみなさん色んなこと考えてくださったんだなっていうことが大変伝わりました。
「Dグレ夜会第2回が開催されることを祈っております」そうですねー、今回池袋のアニメイトさんがとても協力的で親切に対応してくださったんで、ただ今回こういう催しって集英社ではあんまりやらないイベントなので今後これが普及していってくれればやりやすいんですけども。どうかなぁ?
「私も先生とハグしたーい」ありがとうございます。
「大阪でのイベントなどまた機会がございましたら何卒何卒アリーナで」だからアリーナは広いんだって。
「今度こそ当選しますように今から徳を積んでおきます。関西で待ってます」ありがとうございます。
「夜会の内容を先生直々に話してくれた今回のレポファミリアありがとうございました」いえいえ。
なんでK氏ね、K氏もたぶんこれを聞いてると思うから。だからK氏によっちゃんイカでも送ってね、あ、いや送らないでいいけど。よろしくお願いいたしますと。ただ本当にこういうイベントってなかなか準備も大変なので次出来るかどうかはホント神のみぞ知るってところなんですけど。
「名古屋ドーム」広いってだから。
じゃあね、たぶんK氏もいると思うからみんなねK氏に向かって叫んでおきましょう。
「K氏ね、長時間立ちっぱなしお疲れ様でした」あのあと控室でね、オレも座れば良かったー!って言ってたよ。革靴なんか履かなきゃよかったー!シューズ履けばよかったー!つって。夜会でDグレの夜会だからっつってちょっとグレーのね革靴を履いてきてくれたんですどねK氏ね。そのせいでサイン会で2~3時間突っ立ってたことが原因で脚がクソ痛くなってたって滅茶苦茶叫んでました、いてーっつって。
「カッコイイ革靴」そうなんですよ。なんでね、そんなお茶目なK氏もいらっしゃいます。みんな本当に今回お客さんのご協力もありスタッフさんのご協力もあり、なんとかこういうイベントが出来たことは本当にいい経験になりました。なんで次があったらね、また一緒に頑張りましょう。次またペンライトを出してみんな振ってください。お願いいたします。
「4時起きだったけど起きててよかった」寝てー、もぅ。
というわけで長々となってしまいました。平日の夜だから出来るだけはやく収めたかったんですけども申し訳なかったです。寝落ちした人はいないかな?
「アーカイブしますか?」するする大丈夫です。
次はみんなペンライトを振ってください。ありがとうごさいます。というわけでですね、明日もお仕事の方が大半だと思いますので。あ、大丈夫みんな起きてたね。こっからねもうダッシュで寝てください。こっからね、なんか撮りためてたドラマ見よーとかそんなことしちゃ駄目よ。とりあえず寝るんだ。寝ないと駄目だ。今はね、睡眠をとらなきゃいけない。11時から1時はゴールデンタイムだからね。お眠りするためのね。一番いい時間帯だからね。ササッと寝てねせめて起きるなら2時くらいから起きるように。とりあえず寝ましょうね。てわけでどうもありがとうございました。そんなレポでございましたが、楽しんでいただけたなら、なんとかわたくしもやったかいがございます。
というわけでちょっと拙いところが多々ありましたが、本当に聞いてくださりありがとうございました。ではみなさん、おやすみなさいませ。
ではではではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?