見出し画像

【池上 マルシェ】手づくり!こだわり!ここにあり!沖縄紅型ふろしき & 和風アクセサリー

こんにちは😆リリーです!!🫧𓂃𓈒𓏸

前回の記事に引き続き  おこだわりハンドメイドマルシェ KOTOBUKI Pour Over を紹介させてください😊

前回、前々回の記事はこちらです↓↓


こちらのマルシェは不定期で開催されているようです🎶

本日紹介するのは【沖縄紅型ふろしき】です!😋

こちらは作っている方が、もっと若い子にも風呂敷を持って欲しい!!という気持ちから作られたものです!
そして沖縄の紅型(びんがた)という絵柄が好きだった為この絵柄にされたようです✨

どれもカラフルで綺麗ですよね🎶
皆様【沖縄の紅型(びんがた)という絵柄】はご存知ですか?😆

ここでお店の方に教えていただきました💫
こちらの風呂敷には、松竹梅が全てに入っているようです😉
そしてシーサーやお花など描かれており、調べてみたら一つ一つにいろんな意味がありました!!

ふろしきの畳み方も教えていただき、YouTubeにも畳み方が載っていました🎶

私もふろしきをいろんなシーンで使おうと思いました😉✨

そして【和風アクセサリー】!

こちらはふろしきを作っている方のお姉さんが作られているようです✨
どれも繊細に作られていて、こちらもカラフルで素敵でした😆

私のお気に入りはこちらです↓

色がゴールドで思わず見ちゃいました👀
和風アクセサリーに合わせて、服装を変えるのも楽しそうですね🎶
元々アクセサリーなど作るのが好きなので、参考にもなりました!
私も今度作ってみます🌷

最後までお読みいただきありがとうございました😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?