見出し画像

ストリートバンクシー少々 からのDishoom ケンジントン

ロンドン暮らし残り28日。
次女のクラスメイトのママさんから
帰国前に是非とランチのお声がけ。
ありがたい。

待ち合わせ時間まで、
ロンドン市内のストリートバンクシーを1つだけでも見ときたい、
と朝イチでバービカンに向かう。

これまでオークションで有名なサザビーズやバンクシー展では見たことがあったけど、そういやストリートアートは見てなかった。

Baskia Banksy
レイシズムに対する皮肉たっぷりの作品。

まだまだ見たかったけど、あとは近くのネズミちゃんを見ておしまい。

ランチは大好きなDishoomへ。
イギリスの食事は昔に比べたら美味しくなった、
と聞くが、
不味くなくても美味くはない
素材は良くても調理が下手
というのが私の3年半の印象。

が、このDishoomのインドカレーはかなりのヒットだった。

スパイシーなのにめっちゃ美味しいチャイ。
レーズンが入ったビリヤニ最高!
ルビーカレーをもう食べることが出来ないかもと思うと、ほんと泣けてくる。
数少ない、大好きなレストランinロンドンだった。
味はもちろん、サービスもよい、天井が高くて開放感があって心地よい。

20 million mealsとは凄すぎる! 


日本に進出しても絶対にイケる、
場所は銀座だよね、
と話に花を咲かせながら美味しい料理を堪能。
本気で銀座に来ませんか?
最近イギリスから進出したリナストアズよりウケると思うわ。

帰るまでにあと1回は食べるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?