【デュエマ】アナカラークラビアチューネ【解説】


はじめに

 そしてこちらがデッキリストです。
<わかりミーア♡>×4
極楽鳥ごくらくちょう>×4
生魂転霊しょうこんてんれい>×4
天災ディザスターデドダム>×4
<Disジルコン>×3
<キユリのASMあさまでラジオ>×3
<Dの博才サイダーダイス・ベガス>×3
<CRYMAXジャオウガ>×3
<テック団の波壊Go!>×4
Kl'aviaクラビアTuneチューネ>×4
首領竜キャプテンゴルファンタジスタ>×2
終末の監視者ラグナロクジ・ウォッチ>×2

 ちなにに私ことニスは全然このデッキを使いこなせていませんでしたね。

 では紹介していきます。まず、1ターン目はマナ加速でターンエンド。2ターン目は極楽鳥を出したいですね。

 そーすると3ターン目にデドダムが出しやすくなります。

そしてうまくいくと生魂転霊をデドダムに当てて3マナ加速出来ます。

 3ターン目時点で7マナでバトルゾーンに極楽鳥が1体いる状態になります。

 なので4ターン目にはクラビアチューネやゴルファンタジスタを出せるようになります。

 そして5ターン目にはジ・ウォッチを出せます。頑張ってください。

 そのほか、キユリのASMラジオなどを使って横展開しながらブーストしたりもできるので事故ってもその辺でなんとかしてください。

最後に

 意外とウケも固くコントロールがしたい人向けのデッキになります。ぜひ使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?