【デュエマ】赤白サムライ【解説】


はじめ

 ようつべで動画を投稿している「鬼辻デュエマ部」というグループに所属している「ニス(@tyuken_hatimaru)」と申します。

動画


デッキリスト

<炎刃イダテン・アクセラー>×2
<竜装ゴウソク・タキオンアーマー>×4
<戦術の天才マロク>×4
<天装タイショウ・アームズ>×4
<竜装ザンゲキ・マッハアーマー>×2
<ボルシャック・大和・ドラゴン「開眼」>×4
<ボルメテウス・武者・ドラゴン「武偉ブイ」>×4
<天装カガヤキ・ミガタメ>×4
<竜牙リュウジン・ドスファング>×4
<ヴァルキリアス・武者・ムサシ「弍天」>×4
<ボルメテウス・剣誠・ドラゴン>×4

デッキコンセプト

 サムライメクレイドを使ってサムライを展開していくデッキです。

デッキの動かし方

 まずは竜装ゴウソク・タキオンアーマーを出します。そのあと戦術の天才マロクを出してそのままクロスします。または、4コストのクロスギアかクリーチャーを出します。

 ターンはじめに戦術の天才マロクの効果でサムライメクレイド5をして出したクリーチャーまたはクロスギアに合わせてクリーチャーやクロスギアを出していきます。


変更点

 候補としては、炎刃イダテン・アクセラー、戦術の天才マロクやボルシャック・大和・ドラゴン「開眼」が候補かと思います。

 ミラダンテやラフルルラブがいいと思います。あとは、クロスギアなどもいいと思います。超銀河弓ANOTHERでもいいかと思います。

おわり

 今回はサムライに焦点を当てて作ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?