見出し画像

推しは遠い存在であれ

30歳手前になり、ここ最近推しがいなかった。

小5でしょこたんをCMで観てから、就職するまでの約10年間推し続けていた。
中1で初めてのイベントに行き、そこから毎年のようにLIVEに足を運んだ。

グッズもLIVE毎に全種買ったり、表紙の雑誌は調べて購入していた。
当時はYouTubeも無く、推しを観れるのはテレビか直接のLIVEイベントのみ。

当時しょこたんは世間の認知度に比べ、ややテレビの露出が少なかったので全番組録画して観れていた。

でも今は様々な媒体で、推しがより身近になっている。距離が縮まり過ぎたが故に、ありがたみが少し減ってきているように感じる。距離が遠いことで、推しを神格化していたのかもしれない。

そんな中、最近推しが結婚した。
ここ数年推すことから離れていたし、結婚は素直に嬉しかったが、
あれ?なんかまた遠い存在になったな。
と感じた。

結婚して遠い存在になったことで、再び推せるような気がして久しぶりにHPを開いてみた。
5月に誕生日LIVEをやる。
6年ぶりに参加してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?