見出し画像

はじめまして

こんにちは。
現在大学4年(休学中)のあめと申します。

皆さんはいま、何をしていますか。
私は、精神的に体調を崩してから、改善のために日々自分と向き合っています。

今日は、9時過ぎに起きました。
最近は、12時過ぎに起きることもしばしば。
半年前の私は、6時30分に起きて毎日運動をしていたんですが。
当時の私はどこかに行ってしまいました。(笑)

何があったのかというと、結論、働きすぎました。
私は、学生で長期インターンをしていました。
長期インターンで働きすぎとか、あるのかよ?
そう思われても仕方のないことだと思いますが、
スタートアップやベンチャーなど、体制が整っていなければ
学生だとしてもどれだけでも働くことができます。

良く言えば、めちゃくちゃ裁量があって
経験もすごく積むことができます。

でも、それは私には合わなかった。
毎日10時間は働いていたかな。
土日も、たまに出社。
心から休まる日なんて、なかった。
こんな道を選んだはずじゃ、なかったのにな。

とはいえ学生なので、今は、就職活動中です。
でも、就職活動すら、正直しんどいです。

毎日自分の日常生活を、ちゃんと生きることに必死。
せめて、苦しくない生き方をすることに必死。

だから、毎日親や周りの友達とかにも
申し訳なく思う。
何にもできない自分がただただ生活していることが申し訳ないと思う。

やっぱり、この申し訳なさは、日常における貢献度の低さから
来ているんじゃないかなと思ったから
アルバイトを始めることにしました。

体調を優先して、働かないことを選んでいたけど、
働かな過ぎるのも、結構しんどいようです。

今は、ネガティブなことばかりつぶやいてしまうと思いますが
少しずつ、改善に向かうように、
読んでくれる皆さんにもポジティブな気持ちになってもらえるように
ちょっとずつ進んでいこうと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
スキ、コメント、お待ちしてます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?