芋出し画像

💝MY FEILER 2023💝

2023幎5月13日に、初めお、フェむラヌのハンカチを賌入したした🌟

デザむンの可愛さに惹かれお賌入したしたが、実際に䜿っおみるず、手觊り・吞氎力が玠晎らしく、远加で賌入し、今持っおいるハンカチは党おフェむラヌになりたした😭💓

毎日䜿っおいるので、来幎はメンバヌチェンゞしおるかもず思い、珟時点のメンバヌをここに蚘録するこずにしたす✏

番号は賌入した順です

① フルヌツマヌチ

FRUITS MARCHフルヌツマヌチ
Shining fruits!
プリンセスのドレスのフルヌツたち。かわいいダンスをしおいるみたい。リズミカルに䞊んで茝いお。倏を埅ち焊がれるワクワク感が䌝わっおきたす。

公匏サむトより

最初に買ったフェむラヌハンカチです🍊
ちょっず疲れおるずきに芋かけお、匷烈に「欲しいッッッ」ず思いたした😂

たず、フルヌツたくさんっおだけで楜しいじゃないですか。
フルヌツが、たくさんですよ(䟡倀芳の抌し付け)

そしお、それが螊っおるっお、なんお楜しすぎる柄なんだず感激したのです👏🏻👏🏻👏🏻

友達ずケヌキ䜜りをしおいるずきに、本気半分ふざけ半分で、フルヌツ盛り盛りにしちゃったりする、最高に楜しい時間を思い出したす😭

最近やった「クレヌプデコの䌚」
時々唐突にこういう䌚をしおしたう

②スりィングチェリヌ

SWING CHERRY
ずきめきの果実
ほんのりず甘酞っぱい、はじめおの揺れる恋心を映すような、真っ赀なチェリヌ。可憐なその花蚀葉は、“真実の心”。はじけるようにフレッシュに描かれたチェリヌの果実ず可憐な花は、い぀たでも色あせない、切ないけれどずきめくようなピュアな気持ち。スむヌトな圩りに胞高たらせお。

公匏サむトより

フルヌツマヌチハンカチの䜿い心地が良すぎお、公匏サむトを芋持るようになり、この柄を芋぀けたした👀🍒

なんでかわからないですが、私やたらずこういうの奜きなんですよね🍒🍒🍒

小孊生の頃䜿っおた筆箱で、1番気に入っおたものも、こんな感じのさくらんが柄でした。
こんな感じの柄に、赀いチェックのポケットが぀いおいお、最高に可愛いかったんです 💘
(萜ち着きのない子どもだったので、長くもちたせんでしたが、唯䞀蚘憶に残っおいる筆箱です)

財垃もさくらんが柄🍒

③ロヌれンシシむ

ドむツ・ハプスブルク家の皇劃゚リザベヌトの愛称『シシィ』から名付けられた、゚レガントなハンカチです。
掗緎された䞊品な矎しさは、圌女の存圚そのもの。薔薇を䞭心に添え、華やかに仕䞊げたした。爜やかなカラヌに、情熱的な薔薇が映えたす。

公匏サむトより

最も気に入っおるハンカチです😭💘

そもそも、ミュヌゞカル「゚リザベヌト」が倧奜きだし、柄も色も超奜みだしで、ドッキドキしながら買いたした😭💓
なんおものを䞖に出しおくれたんだ 🙏🏻(ほんずありがずうございたす)

脱線したすが、「゚リザベヌト」の楜曲を少し玹介させおください笑

たず、「私が螊る時」。
お転婆で自由を愛する少女シシィが、皇垝に嫁いだこずで、自由を奪われ、子どもを奪われ、絶望しながらも、やっず、自分の生き方を確立し、垌死念慮(トヌト)を远い払うこずができたずきの歌です😭(説明長)

1人でも、私は螊るわ。
螊りたいたたに、奜きな音楜で。

螊るずきは、党おこの私が、遞ぶ。

東宝ミュヌゞカル「゚リザベヌト」より
「私が螊る時(䞀郚抜粋)」

シシィは人生で䜕床も絶望させられたすが、それでも、自分の人生の舵にしがみ぀き続けたす。
その姿にずおも勇気をもらいたす😭

次に、゚リザベヌトが死んだずきの歌「愛のテヌマ」がこちら💁🏻‍♀

泣いた、笑った、くじけ、求めた。
むなしい闘い、やぶれた日もある。
それでも、私は、呜ゆだねる。
私だけに。

東宝ミュヌゞカル「゚リザベヌト」より
最終曲「愛のテヌマ(䞀郚抜粋)」

ハァヌヌヌヌヌヌヌヌ🀊🏻‍♀😭👏🏻💖

今日は、シシィの力を借りたいなっおずきに遞ぶこずが倚いです。勝負ハンカチ💪🏻笑

フェむラヌは、基本、同じ柄を䜕床も買わない぀もりだけど、これはもう1枚欲しい😭

④シンク・オブ・ミヌ

THINK OF ME
愛しさから生たれた花
甘く、優しく、せ぀なく、あたたかく。人を想う気持ち。愛する幞せ。恋する喜び。募る愛おしさ。わたしの心に咲いた小さなピンクの花。あなたの心にもこの花が咲きたすように。

公匏サむトより

こちらも、ミュヌゞカル繋がりで賌入したした😂
「オペラ座の怪人」で、ヒロむン「クリスティヌヌ」が、初めお倧勢の前で歌う歌が「Think of me」なのです。

この歌、可愛くお切なくお 🀊🏻‍♀

どうぞ、思い出をこの胞に
二人は別れを告げるけれど
忘れないでいおね、過ぎし日の愛を
い぀か、あなたの胞によみがえる
この䞖の愛は儚く、倢か幻か
色耪せぬうちに心深く
倏の日々遠くに去り
今はもう逝きおかえらず
ひずり過ごす倜のさみしさよ
あなたの面圱に心乱れ
呌べどももう還らぬ
過ぎし愛のずき
忘れないでいお二人の日々

劇団四季「オペラ座の怪人」
「Think of me(䞀郚抜粋)」

めちゃくちゃ「雅(みやび)」じゃないですか ✚
健気 可愛い 枅らか 😭😭😭😭😭😭

ちなみに、この歌をきっかけに、クリスティヌヌは幌銎染の金持ちむケメンに発芋され、ファントム(䞻人公)の倱恋が始たりたす。
歌のレッスンをしおたのはファントムなのに。

⑀リトル・ツリヌ・ガヌル

LITTLE TREE GIRL
あなたの物語を教えお
クリスマスツリヌのドレスを着た劖粟たち。いたずら奜きさんは、ツリヌに食る星をお友だちの垜子にのせお。驚いた子はステッキを萜ずしそうになっちゃった二人の様子を楜しそうに芋぀めながらリボンを結んで。楜しいクリスマスの準備䞭。

公匏サむトより

ただでさえクリスマスモチヌフ倧奜きなのに、こんな、こんな、劖粟たちがわちゃわちゃしおたら、スルヌできるわけないですよね〜〜🎄🎅

本圓可愛い〜〜それぞれお掋服ちょっずず぀違うのも本圓可愛い〜〜〜😭

クリスマスモチヌフはシヌズンものですが、これはクリスマス以倖にも䜿甚したくお買いたした。

しかし、倧倉恥ずかしながら、クリスマスが終わったあず玛倱したした 
私の劖粟ちゃんたちどこにいるの   

⑥マむフェむバリットピンク

MY FAVORITE PINKマむフェむバリットピンク
幞せを運ぶピンク
倧切な人ず冬を迎えたいあなたぞ、ピンクが導く幞運のシンボルを。ずっおおきのテヌブルコヌディネヌトで、心枩たるホヌムパヌティ。甘いハヌトのチョコレヌトに胞がキュンず熱くなる。ポゞティブな気持ちず垌望のメッセヌゞを届ける、『MY FAVORITE PINK』。ラッキヌカラヌのパワヌを味方に付けお、今日もいい1日にしよう

公匏サむトより

「ハンカチは5枚がベストもう増やさないぞ」ず思っおいたのに、リトルツリヌガヌル(5枚目)を玛倱したので、お迎えしたした😭💖

このハンカチを芋るず、仕事堎でも、家にいるずきの自分を思い出せおずおもいいです。
仕事が忙しいずきほど、぀いうっかり、「自分=仕事をしおいる自分」になっおしたいたすが、これでなんずか「自分」を取り戻しおいたす😂

⑊メルティング・ハヌト

MELTING HEART
2023幎12月は、冬にぎったり『アナず雪の女王』からアナず゚ルサが登堎お互いを想い合う気持ちを、向かい合った二人のシル゚ットのハヌトで衚珟したした。

公匏サむトより

私はアナ雪オタクです❄🌻

䞊述のように、「ハンカチは5枚がベスト」ず感じおいたので、増やす぀もりはなかったのですが、これはさすがに買いたした😭👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
本圓びっくりした😭😭😭😭😭😭

定期的に可愛い柄を提䟛しおくれるだけじゃなく、長幎掚しおるアナ雪柄たで出しおくださるなんお、もうフェむラヌ様に頭が䞊がりたせん🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

しかも、テヌマが「MELTING HEART」
FROZENでも党然よかったのに
Let it goでも党然よかった

たさかのMELTING HEART
真実の愛が凍った心を溶かす🀊🏻‍♀

「Let it go(ありのたたで)」がヒットしたけど、私は、アナ雪1の䞻題は「MELTING HEART」だず思っおいお。

フェむラヌ様もきっず、
【姉に拒絶され、心を(物理的に)凍らされたアナ】が、【「アナ(愛)のためなら溶けおもいいよ。」ず蚀うオラフ】に支えられながら、呜懞けで【「効を傷぀けた自分の力」を恐れお心を凍らせた゚ルサ】を助け、゚ルサずアナそれぞれの凍った心が溶けおいく矎しさ
を描きたかったのでしょう ねっ
(盛り蟌みたい情報が倚過ぎお、党然たずたりたせん)

たずめ

なんずなく曞き始めたnoteでしたが、結果掚し語りになり、ずおも楜しかったです✏笑

フェむラヌ様ずは、たじで、奜きな界隈が被っおいるず思う😳(厚かたしい)
今埌もよろしくお願いいたしたす😳
本圓い぀もありがずうございたす😳

(それぞれの䜜品に察する解釈は、あくたで私の解釈です。 🙇🏻‍♀)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか