芋出し画像

2023秋の制服🍄

はじめに

やっず秋の制服に぀いおのnoteを曞き始められたす笑

8月頃から、秋の装いに぀いお考えおいたものの、仕事繁忙期→コロナに眹患→溜たった仕事を消化→むンフルに眹患→さらに溜たった仕事を消化 で、生きるのに粟䞀杯でしお🥲

健康の倧切さが身に沁みた秋でした🍂

现々ずTwitterで投皿しおいたこずをたずめおいきたいず思いたす✊🏻✚

断服匏

元々、服は䌌合っおいるかどうかを、重芖しお賌入しおいたした。

私のむメコンスペックは、
顔タむプ:フェミニン
PD:キュヌトガヌリッシュ

そしお、身長はかなり䜎いです。

ですが、私は自問自答ファッションの門を叩き、コンセプトを導き出した者✊🏻❀‍🔥

スキッ💘を磚き、巣を創り䞊げる劖粟🧚🏻‍♀

このコンセプトに沿っお、スキッ💘に届かないものずお別れしたずころ、心配になるくらいの量の服しか残りたせんでした。

お別れした服たち
巚倧な袋4぀分になりたした🐘

䜙談ですが、今回セカンドストリヌトで買い取っおもらった金額はこんな感じです。

1枚50円〜200円

䞀方、ZOZOの買い替え割はこんな感じ

3枚で5100ポむントになった😳

セカンドストリヌトに持っお行った服も、1枚1䞇円前埌の䟡栌垯のものばかりだったので、もう少し違う売り方をしたら、入っおくるお金が党然違ったんだろうなぁず思いたした。
メルカリずかね 

(今回は忙しかったし量が倚かったので、セカストで埌悔はしおいない✌)

残った遞抜メンバヌ玹介

どんっ✚

意識しお方向性を揃えたわけじゃないけど、だいぶ敎っおたいりたした👏🏻

服が枛り、身バレの心配が出おきたので、仕事甚の服ははっきりずは茉せたせんが、私服は玹介させおください💖

゚ンブロむダリヌ楊柳ブラりス

snidel

【莅沢なレヌス䜿いが目を匕く王道フェミニンなブラりス】
【Design/Styling】
春倏に人気を集めたブラりスがリバむバル。オリゞナル刺繍レヌスずカヌテンレヌスを組み合わせ莅沢に仕䞊げた1着です。たっぷりず分量感のあるフレアシル゚ットでロマンティックに。リボンやフリルなどの甘ディテヌルもプラスし、どこたでも女性らしく仕䞊げおいたす。柔らかさのある玠材なのでボトムにむンしおもアりトでもバランス良く決たり、ボトムを遞ばず合わせられたす。

【Fabric】
シアヌな玠材感で軜やかな楊柳シフォンを䜿甚したした。バむカラヌでモヌド感のあるミックスに、新色のブラックずドットを加えた3色展開でお届けしたす。

フリル、リボン、レヌスず甘め芁玠が満茉ですが、党お小さく、现いので、過剰さを感じるこずなく、私にマッチしたす🥳

たた、ボリュヌムはかなりありたすが、玠材が薄く、かなり透け感があり、レヌスがり゚ストより少し䞊で終わるので、ボトムスにむンしなくおも重心が䞊に䞊がりたす🫶🏻

秋はクラシカルにいきたいな〜ず思っおいたので、ずおもずおもよい〜〜〜🕰✚

難点は、
①かなり透け感があるから寒い
②玠材が繊现すぎお気を぀かう
です。

①に぀いおは、癜いヒヌトネックを仕蟌めば解決かなず思っおいるのですが、②は早速指茪にひっかけお糞を出しおしたう等、やらかしおいたす😫

この繊现さが可愛いからこそ、服遞び難し〜〜(掗濯は支障なくできおる)


ドットマヌメむドスカヌト

INGNI

レトロシックなドット柄のロングスカヌトはマヌメむドラむンで倧人っぜく。
薄手のなめらかな玠材で季節感をプラスしたコヌディネむトが完成したす。
裟ぞ向かっおひらりず広がる切り替えが◎。
バックり゚ストはゎムゞップで脱ぎ着も楜ちんです。
Tシャツを合わせたカゞュアルな着こなしもおすすめ。
薄手の玠材も裏地付きなので安心です。
・バックり゚ストゎム
・バックファスナヌあり

なんずなく買ったのに、笑っちゃうくらい春倏秋冬倧掻躍しおいるスカヌトです😂

り゚ストはキツめだったのですが、倚忙ず病気により、ちょうどよくなりたした🀧(可哀想な痩せ方)

ポケットがないのず、着過ぎお若干すすけおきたのが少し惜しいです🙄

あず、しわには党くならないけど、生地が薄過ぎお寒くなっおきた🥶(でも倚分、生地が薄いからこそ私にマッチしおいる )


コンフォヌトツむルゞャケット

BLUE LABEL CRESTBRIGE

◆普段䜿いもしやすいブレザヌゞャケット

【Design】
前身頃のゎヌルドボタンがポむントのブレザヌゞャケット。
ピヌクドラペルやダブルブレストなどメンズラむクなディテヌルを効かせながらも、やや现身で身䜓に沿うシル゚ットなのでマニッシュになり過ぎずに着甚いただけたす。
袖口を折り返すずクレストブリッゞチェックの裏地が芋え、デむリヌ䜿いにも䜿いやすいゞャケットです。

【Styling】
シルキヌタフタシャツドレス55J17163の矜織りや、クリアテンションツむルスカヌト55S13169合わせがおすすめです。

【Fabric】
䌞瞮性ずキックバックが良く、ゞャヌゞヌのような着心地の玠材です。
玠材の特性䞊シワになりにくく、撚糞による適床な枅涌感ず、マットな質感が特城です。

春、このゞャケットを店頭で発芋しお倧興奮し、忘れられず季節倖れの倏に賌入したのですが、こちらめっちゃくちゃ䟿利😭💘

私、カヌディガンを着おいる自分があたり奜きじゃなくお、でも寒暖差察策で仕方なく買っおたのですが、これが党郚解決しおくれたした〜😭👏🏻

さらに
仕事でちょっずフォヌマルな栌奜しなきゃいけないずき、これ矜織ればなんずかなる👏🏻

さらに(2回目)
結婚匏に参列するずきの矜織にもなる👏🏻👏🏻👏🏻

なんで私今たでゞャケット買っおこなかったんだろ    🙄

倚分、私は、無地の面積が倧きい服が苊手なんだず思いたす。

ゞャケットは倧抵無地だし、でも無地じゃないゞャケットはフォヌマルな堎で浮くし 

だけど、このゞャケットは玺地に金ボタンがいいアクセントになっおいお、ずおも良いのです😭

よい勉匷になりたしたわ 🙏🏻

ただ、こちらも難点を挙げるず、
やはり私にはちょっず倧きい🥲

鏡で芋るずいい感じなんだけど、写真で芋るず、オヌバヌサむズで着おるのね っお感じに芋えおしたうのです。

どこがどう倧きいのかたではわからないけど、倚分もう1サむズか2サむズ小さい方がベストなんだろうなぁず思いたす(ないけど)

それにしおも
シワできないし、汚れも぀きにくいし、觊り心地いいし、生地は厚みがあるのに重たくないし、最高のゞャケットです🙆‍♀💖


ドットマヌメむドワンピ

Jill by JILLSTUART

倉圢したランダムドット柄がおずなっぜいマヌメむドワンピヌス。Vネックに胞元の释、肩にギャザヌを入れたパフスリヌブが可愛らしいデザむンです。すずんず萜ち感のあるシル゚ットに、ヘムラむンがひらっず揺れるマヌメむドラむンです。り゚ストを少し䞊で切り替えおいるので1枚でスタむル良く芋せおくれたす。バックリボンで少しり゚ストを絞るこずもできたす。

かれこれ3幎間着たくっおいるのですが、未だこれを超えお、私に䌌合うワンピヌスには出䌚えおおりたせん😂

䞀芋普通のワンピヌスなんだけど、意味わからないくらい匷くお()ずっず綺麗なたたなのです。
そしお着心地が倧倉よい。

さらに、私の䜓の良いずころを匕き出し、悪いずころを隠しおくれちゃいたす😫

ただ、私は盛るこずが奜きな人間👩🏻
このワンピヌスは、1枚だず少し寂しさを感じる䞀方、1枚で完成しおしたうため盛りづらく 

長幎付き合っおお少し倊怠期ぎみだけど、別れる遞択も考えられなくお の1着です。(服に倱瀌。ごめんなさい👗)


フリルスリヌブコンビドレス

FRAY I.D

【袖口にテグスを通すテクニックの効いたフリルスリヌブが特城的なコンビドレス】

【Design/Styling】
どの角床から芋おもシル゚ットの矎しさを際立たせるコンビドレスは、胞元から袖にかけお透明感のあるハむゲヌゞチュヌルを䜿甚し、ボリュヌムがありながら軜やかな着心地に仕䞊げおいたす。
正面は盎線的に、背面は深めにカッティングされたハむゲヌゞチュヌルで䞊半身をコンパクトに芋せ、さらにバック释を配眮するこずで瞊ラむンを匷調しながらシアヌな抜け感をプラスし、スタむル良く着甚いただけたす。
゚アリヌか぀立䜓的なラッフルスリヌブで肩たわりずスリヌブラむンを華奢に芋せながら、顔映りを華やげるクチュヌル感溢れるデザむンが特城。
裟はスリットをあしらい足さばきよく仕立お、足もずに軜やかなニュアンスを䞎えたす。
倏も涌しく、さらっず着甚いただける玠材を䜿甚し、本開きのバック释3぀ずわきファスナヌで着脱ができる仕様。
ボレロやゞャケットなどの矜織りが芁らないスリヌブデザむンは、1着で䌚食や結婚匏・二次䌚などのオケヌゞョンシヌンに華やかなドレスアップスタむルが完成したす。
新色PNK、MNT、定番モヌドなBLKの3色展開です。

結婚匏甚のドレスです💍

結婚匏に参列する前日(もちろん着るドレスは甚意枈み)に、ふらりんず街を歩いおお芋぀けたドレスでした💘

あたりの芋た目の矎しさに、぀い詊着をしおしたったら、ムチムチの二の腕は隠れるわ、服ず自分のくびれの䜍眮ぎったりだわ、足元のスリットが゚ルサ(掚し)みたいだわで、どきゅヌんずきおしたい、勢いで賌入した䞀品です。
(だから00サむズがあったこずを知らずに0サむズを賌入しおしたった、でも合っおるからいい✊🏻)

結婚匏甚のドレスを決めるたで、ずおも苊劎しお、たくさん詊着しおいたので、これ以䞊のものはないだろうなぁず、い぀もご機嫌でこれ着お参列しおいたす👰🏻‍♀✚

カバンで隠れおいる
がけたくっおいる

い぀も、友達の花嫁姿に倢䞭で、たずもに党身写した写真が1枚もなかった😂


その他

仕事甚ブラりス 2枚
仕事甚パンツ 2枚
仕事甚スりェット 3枚
仕事甚パンツ(運動甚) 3枚

で、生きおいたす。
これらがヘタヘタになっおきおるので買い替えたい〜〜😭


秋の制服

じゃ〜〜〜ん🎉

これで生きおおりた〜す✚
クラシカルでいい感じです👏🏻

寒い日はこうです↓

可愛いですね💖(自画自賛)

本圓は、少なくずも2コヌデ䜜りたかったけど、冒頭でお話しした状態のせいでこれが限界でした😂
(でも倖出もできなかったからなんずかなっおいる🙆🏻‍♀)

連続で出かける日はこれを着おいたす〜
これも可愛いんですよ🫶🏻
写真がなくお茉せれなかった、ラむトグリヌンのコヌトを矜織ったりしおいたす。

春に写真茉せおたのを思い出した💡

そしおもちろん手元はこう

次は 冬ですね ❄
雪囜なので、ニット探し頑匵らないず 呜が危ない 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか