ご近所さんから…

おはようございます。

次男が自衛官で…
只今、被災地入りしています💡

次男が自衛官になった時、ご近所さんから
こんな事を聞かれました。
「何故自衛官になったのですか?親御さんの希望ですか?それともご本人だっての志願ですか?」
と…
この方ね…
とある党を推しているなんですけどね…

それにしても
こんな事聞きます?
次男は、人を助けたい。そんな仕事に就きたいとの事で、自衛官曹候補生になったのに…

ご近所さんだけに、あまりきつくは、言えなかっだけど…

母親として
「次男から自衛官になりたいと打ち明けられ、私は直ぐに良いよ!とは言えなかったけど、でも、本人から人を助ける仕事がしたいと言われたので、やってみたらと、背中を押しました‼️ただ、もし、無理なら、いつでも帰っておいで‼️何事も経験‼️と次男と話はしました。」
と、ご近所さんに、話をしました…

戦争反対ですが、自衛官は、災害救助等も駆けつけます‼️

ご近所さんが、とある党を推しているのは、知っていますが、この様に、自衛官になった理由を聞きに来るのは、お門違いだと思いましたね〜。

この一件から、このご近所さんとは、挨拶程度で、立ち話はしませんし、ご近所さんから選挙前に選挙活動に来られますが、はいはい!って感じです‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?