安田記念予想

どうもです
先週のダービーは結構精度良かったです

今週の安田記念
まぁ、予想できないですねw
ただイメージはできます。

まず今回の予想のポイントですが
メンバーは豪華だが
勝つために必要な能力は
去年と同じだということです。
G1馬が10頭といっても
去年人気だったソダシ、シュネルマイスターが能力的に上位なのは今年も同様です
つまり去年レベルなんですよね
新しくマイル路線でかなり強い馬ってのもまだいないので私はそう仮定します
そうすると買える馬は広がります。

頭は穴から行きます

というのも安田記念は荒れやすいG1ですからね
なので今回は注目馬を挙げます
まずダノンスコーピオンです
マイルCS大敗後
海外また1400で負けてることで
人気がかなりないですが
去年のNHKマイルの勝利馬ですし
富士Sもセリフォスとソウルと
差のない3位でした
斤量考えるとダノンスコーピオンの方が上だったまであります。
東京1600は得意な条件な気がします
去年のソングライン同様
東京1600で見直せます。

レッドモンレーヴにも注目してます
個人的にはこの子が新星にならないかなぁと期待してます
去年レベルが高かった3勝クラス戦で
赤色Sが挙げられると思います
この上位馬はその後すぐに3勝クラスに勝って
重賞でも人気になりました。
レッドモンレーヴもその1頭です
ジャスティンスカイはその赤色Sの勝ち馬ですし
ゾンニッヒはそのレースで5着 ダービーCT3着
と活躍してます
前走の終いの足がかなり印象的で
この足を持ってるならこのメンバーでもいけるのではないかと思いました
安田記念は初G1とるイメージありますからね。
このレースで急にとる可能性もありますよ

ナミュールは頑張って欲しいし
明日初G1とって欲しい
前走の不利でここまで人気落ちてるなら買いですよね
前回期待しすぎてプレッシャーになったかもしれないので今回は心のうちで応援してるよナミュール

展開次第でイルーシヴパンサー
ただ重馬場なのでナミュールとイルーシヴどうなのかってのはありますよね

明日だいぶ楽しみです
馬券は上4頭と
上位人気絡めて馬券買います

よろしくおねがいします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?