フローラステークス予想

G1じゃない予想はいつぶりでしょうか
そんな久しぶりじゃない気もします笑
フローラステークスについて予想してみましょう
まず過去の結果から2つ気をつけたいことが
オークスの秘密兵器はこないこと
→1戦1勝馬の数値がかなり低い
フローラS入賞組でそれ以降重賞で活躍した馬は
フローラS前の重賞でも成績を残していた
→最近だとユーバーレーベン ウィンマリリン
この2つから私は
まず今年のフローラステークスを重賞ではなく3歳2勝クラスだと思って予想する。
ちなみに去年はエリカヴィータ パーソナルハイが1.2着です。
未勝利戦の勝ちっぷりよりも
経験値を優先して予想する。

本命馬は
クイーンオブソウルです。
安定感求めたいタイプの方はイングランドアイズでもいいと思います。
フローラステークスでは
あんまり枠の話ならないんですが
東京2000は取り敢えず内枠有利です
内から隊列が決まりやすいからですね
(スタートからコーナーまでめちゃくちゃ近い)
ですから逃げ馬がいるとすんなり頭取れます
今回あんまり内枠で逃げるって馬もいないのですが
クイーンオブソウルはスタートはそこそこなのですが
いつも外枠でどうしても後ろからとなっているレースが続いてます
エルフィンLはユリーシャに楽逃げされてます
普段の通りのスタートでこの枠ならいつもよりも好位で競馬ができますし
クイーンオブソウルは長い脚を使うタイプなので
好位から脚を使ってくれるレースが期待できます

イングランドアイズは能力的に上位だと思います
ハーパーと差のないレース続けてますし
クイーンSも上位は強いメンバーでした
フローラSは2勝クラスだと考えると
重賞の強い相手と戦えたら買いだと考えます

個人的には1勝馬で買うなら
ブライトジュエリーなんですが
新馬or未勝利のエピファネイア産駒は
次走でパフォーマンスを落とすことが多いので
個人的には買いたくないのですが
落とす要因がスローペースに強い特性をエピファネイア産駒は持っていると私考えてます
ですが、ブライトジュエリーは
勝ったレースがそこまでスローでもなく
今回も近いペースになるんじゃないかと思うので
期待はしております。

2勝馬のキミノナハマリアは買っておきたいです
ハービンジャー産駒も過去に馬券絡んでいるので

穴馬候補は
アウフヘーベン
ゴールデンハインド
ティファニードンナ
バロッサヴァレー
好きな馬選んでください!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?