日本ダービー予想

こんばんは
去年のダービーから1年経ったという事実にビビりますね。

去年は穴狙いでキラーアビリティを買ってたんですが
当時知らないおばさんと仲良くなり
キラーアビリティきて欲しいですわ〜って話をしてので
終盤に伸びてきていたイクイノックスをキラーアビリティと間違えて
僕の代わりに喜んでました
めちゃくちゃ結果出た後気まずかったですね。

本命はソールオリエンスとベラジオオペラにします
今年の皐月賞は重馬場開催ということで
東京2400良馬場になると条件が異なりすぎて
皐月賞の結果だけみて予想するのは正直難しいなぁとも思います。
しかしソールオリエンスが3Fを2位と0.9つけているのは事実ですし
特に中山がいい馬でもないと思います。
なのでここは実力を信じて本命に

ベラジオオペラは
元々皐月賞でも3番人気だった馬ですが
前走大敗して人気落としてます
前走はハイペースで前が残らない展開だったので
前走で見切りつけるのは早いと思います
前走先行した馬の中だと最上位ですし
この馬は過去に重馬場と稍重ばかりで
良馬場があまり走ってない不思議な馬ですが
唯一走ったセントポーリアでは逃げてラストもしっかり伸びるレースを見せてくれてました。
今回1枠からいいポジションが取れたら
皐月賞から順位が大幅に伸びると思います

あとは皐月賞で伸びない内で頑張っていた
ショウナンバシットですね
この二頭は前走内容と人気があってないので
妙味がある馬として推しておきます。

ちなみにトップナイフも前走出遅れでレースになってないのでありな気もします

他の人気馬と
穴馬候補の馬を絡めて買えば当たる気がします

楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?