見出し画像

副業主婦道

SNSは多くの私たちにとって、ビジネスや個人のブランドを
拡大するための強力なツールです。
しかし、この素晴らしいツールが突然、
私たちから奪われたらどうでしょう?

今日はシャドウバンという見えない壁について
真剣に考え、その解決策を共有します。

私自身、副業としてSNSを始めたばかりの頃、
突然、投稿のリーチが激減しました。

初めてのシャドウバン体験は、ただただ驚きと共に、
深い無力感を感じさせました。
どうして良いか分からず、一時はすべてを諦めかけましたが、
そこで立ち止まるわけにはいきませんでした。
私のアカウントがなぜ影響を受けたのか、
その原因を徹底的に調べ上げ悩み抜きました。

シャドウバンの原因は多岐にわたりますが、
一般的には過剰なハッシュタグの使用、
スパムと見なされる行動、規約違反のコンテンツ
などが挙げられます。

この問題に真正面から取り組むためには、
まずは自身のアカウントが正常に機能しているかを
確認することが重要です。

その方法として、自分の投稿が他のユーザーのフィードに
どれだけ表示されているか、ハッシュタグを通じて
自分の投稿が見られているかなど、
具体的なチェックが必要です。

解決策はシンプルですが、根気が必要です。
まず、アカウントの活動を一時的に停止し、
SNSのプラットフォームに自分のアカウントが正常に
機能するように再評価を依頼すること。

そして、アカウントの活動を再開する際には、
投稿の質を高め、規則正しい活動を心がけること

また、コミュニティガイドラインを再確認し、
ルールに則った投稿を行うことで、再び
シャドウバンのリスクを最小限に抑えることができます。

この一連の経験から学んだことは、
SNSプラットフォームがいかにして私たちのビジネスに
影響を及ぼすかということです。シャドウバンを
放置してしまうと、せっかくの努力が水の泡となり、
ビジネスチャンスを逃すことにもなりかねません。

効果的なSNS運用を続けるためには、常にプラットフォームの
ルールを理解し、適応する柔軟性が必要です。

今後もこのような問題に直面した際には、
冷静に対処し、一つ一つの問題を解決していくことが、
SNSで成功するための鍵です。

私の経験が、皆さんのSNS運用に少しでも役立てば幸いです。

こちらのコンテンツでさらに詳しく解説しています

#Pr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?