見出し画像

明るく前向きに

耳鳴りがつらい、つらい、とそんなことばかり書いているようですが
実際はつらいときもありますが、汗
楽しく暮らしてもいます。

かわしかた?を覚えてきたのかもしれません。
そんなこと言ったって
生きていかなければいけないし、
周りの音が大きければ、それほど苦に感じないときもあります。

いつも川沿いを散歩しているのですが、
1匹でけなげに生きていたオオバン(くちばしの白い、黒の水鳥です)
の姿がみえなくなってしまいました。
いつもその子が1匹で頑張って生きている姿が励みでした。
つらいことばかりのとき、その子を見ることだけが楽しみでした。
きっとどこかで元気でいるよね。
頑張って生きてるよね。
そう信じてるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?