パーティレポ#1 t4L

 生のTohjiはやっぱり凄かったという文章です。

 まず会場。WWWとかCIRCUS Tokyoを大きいと思ってた自分は度肝を抜かれた。天井が高ーいの。緞帳も超デカいし。2階席とかもあったしキャパシティは少なく見積もっても2500はありそう。次に音響。ズンズン来る。あまり設備のこととか分からないけど、素人目に見ても(聞いても)音の良さってのが分かった。あと照明も自由度高そうだなって思った。
 そしてTohji。1曲目からちょっとも待ってくれない。ずっとエンジン全開で歌いっぱなし。白い衣装がどの照明にも呼応してもはや作品だった。セトリもすごい考えてあって良かった。ULTRA RARE→Twilight Zoneと始まり、sugAA→mAntle fuckとか初期曲、gummyboyも交えてMall Boyzでブチ上げた後にGOKU VIBES、程よいノリの新曲で場を整えつつ最後はM78で落とすみたいな感じ。個人的には初期曲に好きな曲多いからいっぱいやってくれて嬉しかった。アンコールではもっかいgummyboyも出てきて2度目のMall Boyzは全力で。ラストのCool Runningもめちゃくちゃ良かった。

 客層は陽キャが9割がたで、民度は(予想と比べて)かなりよかった。ただアンコールの時に「ゲロ鍋」って叫んでた人いたけどそれってどうなのさ。とだけ。
 あと焦らされた時間がかなり長かった。スタートの予定時刻が19:00でTohjiが出てきたのが19:30頃。この空白の30分はなんだったのか。あとアンコールの時も10分くらい放置プレイされた。わざとなのかしょうがなくなのか……。

 TohjiがMCで言ってた「2020年代を未来の世代が羨むような年代にするのは今を生きる自分達(超要約)」って言葉には同感。2020年代を若者として生きたことを誇れるようにしたい。

 t4L、総括するととっても良かったです。Tohjiのカリスマ性が如実に表れていたステージだったし、観客にとっても何かをするキッカケになりそうなライブだった。未来に向けて開かれた素晴らしいステージでした。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?