今思えば、セコケチ?

母親同士が高校の同級生で、俺の母親と彼の父親は小学校の子供会で委員長と副委員長だった。
母の実家と彼の父の家は、徒歩5分。
俺と彼、Mとは、互いに精子と卵子の時からの付き合いと呼んでいたw
小中学と同じ学校だった。
高校と大学は違う学校だったけど、よく遊んでいた。例えば、俺が部活終わって家に帰ると、Mが遊びに来ていて、親が俺の部屋に通してコーラとかお菓子出してて、Mはそれを飲み食いしながらマンガ読んでたりしてたw

大学時代彼のアパートに泊まりに行くと、当然飲んだ。
一緒に近所にビールとつまみを買いに行く。
学生だから、もやしを炒めて、肉とかなしに食べたりもした。
Mは必ず、1円単位で割り勘にしていた。
もやし19円なら9円ずつで、1円奢りなと言われてたw奢りって!

ある時、彼の部屋のスタンド式の鏡を落として、スタンドが折れてしまった。
彼は弁償しろと言い、3000円くらいしたと言うので、俺は3000円払った。壊したのだから、仕方ない。
それは良い。
次に遊びに行ったら、その鏡をスタンドをテープで巻いて使っていた。
おいおい!
弁償したという事は、それはおれが持って帰る権利あったわけだよな。代金払ったんだから、俺の物だろ?
なんで補修して普通に使ってんだよ?
ま、俺は大人だから、それには触れなかった。
でもこれって、セコケチだよね?
1円単位で割り勘は、金銭感覚がしっかりしてるとも言えるが、弁償させた物を補修して使ってるのは、セコケチだよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?