コバンザメ

中央競馬の競走馬である。
牝馬だ。
俺が何で気になっていたかは、覚えていない。

この当時好きだったのが、このコバンザメとソウシンホウジュの2頭だった。
この2頭が同じレースに出走したのだ。
8頭立てのレースで、1番人気のボールドノースマンに人気は集中していた。確かこの当時、ボールドノースマンは、連勝かなんかしてた気がする。
と言うことは、ボールドノースマンを外して馬券を買えば、つくのだ!
そして俺の好きなコバンザメとソウシンホウジュが出ていた。
この2頭の1点買いしか無い。
俺は立川の場外馬券場にいたのだった。そしてボールドノースマンを外して、勝負した。
1000円だけw
内心、ボールドノースマン来ないわけが無いと思っていた。
レース中継が流れ、場外馬券場は騒然とした。ボールドノースマンが3着に敗れたからである。
勝ったのは、コバンザメ!2着はソウシンホウジュ。
1点で的中した。1000円だけど。
57100円になり、この日の負けは取り返した。
立川場外の外には飲み屋がたくさんあった。
俺は勿論、焼き鳥と煮込みとビールで祝杯をあげたのだった。
飲みながら思った。何故10000円買わなかったんだろうとw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?