からあげクン発売

からあげクンがLAWSONから発売されたのは、俺の社会人2年目だったかな。
初めてコマーシャルを見たのは、夕やけニャンニャンの時だった筈。
コマーシャルは、おニャン子クラブの生稲晃子ちゃんが出ていて、コマーシャルソングは、アルバル曲のハートに募金を、だったから。

夕やけニャンニャンのコーナーに大相撲のコーナーがあった。自分で色んなふんどしを自作して来て、取り組みを行うのだ。通常の相撲の決まり手以外には、回しが外れて丸出しになると負けだった。大相撲でも反則負けになるから、そこは同じだったw
で、生稲晃子ちゃんがアナウンスした時に、台本なんだろうが、「お稲荷さんが出たら負けです」と言わされたのである。
それ以来、生稲晃子ちゃんはお稲荷生稲と呼ばれるようになっていたなぁ。
後に暴れん坊将軍で、め組の妹で出るようになるとは思わなかったが、俺は見るたびにお稲荷生稲ちゃんだ、と思って見ていた。

お稲荷生稲ちゃんがコマーシャルしていたから、からあげクンのコマーシャルは、よく覚えているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?