見出し画像

「車との付き合い方で女性との付き合い方がわかる」とはよく言ったものです

 車の持ち方は人それぞれです。次々に買い換える人もいれば、一台を長く乗り続ける人もいます。派手なスポーツカーに乗ってブイブイいわせる人もいれば、かわいい軽自動車に好んで乗っている人もいます。車の好みと女性の好みは似ているように思うし、付き合い方も車に例えやすい気がしますね。新しい車を手にしてすぐはワクワクしながら乗っていますが、段々とその熱も冷め、次第にすれ違う周りの車が目に入るようになり、気づけば自分の車のくすみやきしみが目立つようになってきて、その時、そういう経年変化を上回る愛着があれば乗り続けるけど、そうでなければ「新しい車に乗り換えようかな」と思うようになる、みたいな感じです。車に愛着はないけど仕事上必要だから乗り続けているって人も多いでしょうし、最近はそもそも車に興味がないから乗らないって若者も増えてきました。車に対しても「草食男子」が増えているんでしょうか。eスポーツも盛んになり、ゲームという二次元で十分だと思っている人も多いですし(グランツーリスモがあれば実車は要らないかも!)。車に乗らない若者が増えた事と、恋愛に興味がない若者が増えた事は、何かしら関連があるのかも知れませんね。

以上、「『車との付き合い方で女性との付き合い方がわかる』とはよく言ったものです」でした。

#つぶやき #車と女性の付き合い方


読んで頂きありがとうございます。あなたのサポートがヤル気につながります!どうぞよろしくお願いします!