見出し画像

作品案内

現在の作品タイトルと内容の一覧です。(マガジンのリンクあり)
題材は野球や車やアイドル、日頃の出来事や感じた事など。暇つぶしにどうぞ。

【心かれた車について話そう。】

 今まで見てきた車の中で、心かれた車について話してます。「あ〜こんな車あったな〜」「へ〜こんな車あったんだ」と楽しんで頂ければ幸いです。

#名車  #車が好き #つぶやき #このデザインが好き

【とある家族の野球の会話】

 姉弟と父母の4人家族が、プロ野球や高校野球をネタに、あ〜でもないこ〜でもないと面白おかしく話す一話完結の小話です。
 ☆家族のプロフィール設定☆
弟・大輔:中学生。最近ようやく野球に目覚め、色々調べるようになった。家族に野球のお題を出すのが日課になっている。
娘・理子:社会人。物心ついた頃からホークスファン。イケメン選手が好き。過去の選手動画を見るのも好き。
母・理恵:子供の頃は巨人ファンの父親とナイター中継を見て育つ。王ダイエーの頃からホークスファンに。
父・和久:子供の頃はライオンズファン。福岡に移転してきたホークスのファンになるも、敬愛する投手は東尾。

  #野球が好き #プロ野球 #高校野球

【ひとりごと】

 日頃の暮らしの中での出来事や感じた事をつぶやいてみました。

★【「タイムマシンがあったら過去と未来どっちに行く?」絶対に過去です。なぜなら…】
 結論から言うと、タイムマシンで未来へ行く事を選んだ場合、――続きは本文で!

★【楽しい1時間はあっという間なのに、退屈な1時間は長いですよね。これって…】
 これって、どのくらい集中しているかの違いで、感覚的にそう感じるだけだと思うのが普通ですが…。

★【子供が羊だとしたら、親はどうあるべきか、ずっと思っていた事があります】
 子供目線で見た、親にはこんな存在であって欲しいというつぶやきです。

★【「就職しないで夢を追って生きていく」と言われたら、どう答えますか?】
 まずこう答えます。「夢を追って生きる、それは宝くじを買って賞金だけで生きていくと言ってるのと同じだぞ」…続きが気になったら本文へGO!

★【「記録は破られる為にある」とはよく言ったものです。】
 ベーブ・ルースと大谷翔平選手について書いてみました。
 (2023/9/30 改題・改訂)

★【えっ!?宇宙人に遭遇!?(改訂版)】
 高校時代の、「宇宙人に遭遇した!?」という不思議な実体験です。

★【イヤな事を言われた時はこう心を守ります(改訂版)】
 暴言で攻撃されたらこう心を守る、という自分なりの心の守り方を書いてます。

★【メンバーが入れ代わっても人気が続くプロ野球、そうじゃないアイドル。(改訂版)】
 アイドルって、メンバーが入れ替わっていくにつれてなぜか人気が下がってしまいます。その現状をプロ野球と比較しながら考察してみました。

【HKT仮想ニュース】

 一年後のHKTに起こりそうな事を勝手に想像した、早朝の5分間のニュースのような脚本です。

★「オートポリスにおでかけ!」:メンバーの一人がレースクイーン姿に挑戦したレポートです。

★「48時間テレビ、HKTの挑戦成功!」:あの番組のオマージュのレポートです。

★「メロンパン写真、捜査に進展!」:メロンパン写真の続報のニュースです。

★「とうもろこし畑におでかけ!」:個性的なメンバーの収穫体験のレポートです。

★「ふれあい恐竜博に特設展示」:HKTの恐竜ネタを盛り込んだレポートです。

★「ららぽーと福岡へおでかけ!」:キッザニアでCA体験!というレポートです。

★「川島夕奈さん始球式でサプライズ」:打席にあの選手が!というレポートです。

★「ただ恋くまさん推し変か?」:くまさんを巡る三角関係を事件ニュース風にしました。

★「生野莉奈さんおでかけMVP」:おでかけ番組で体操教室に行ったレポートです。

★「大庭凛咲さん開発に成功」:丸い食べ物のモノマネの新技のレポートです。

★「石松結菜さん驚異の成長」:身長が信じられないぐらい伸びた、というレポートです。

★「安井妃奈さん見つかる」:メロンパン写真を事件風のニュースにしました。

【博多歌笑劇】

 吉本新喜劇っぽい喜劇をHKTがやってみた感じの脚本を書いてみました。第一話〜第三話は劇中歌は全てJ-POP、TVネタやお笑いネタが8割で、HKTファンよりもバブル世代向けかも。第四話はHKTの楽曲しか出て来ないのでファンの方向けの内容です。

★【第四話】:テナントビル2階のダンスボーカル教室に、教室を卒業する生徒たちなどが次々に集まり歌を歌います。HKTの楽曲しか出て来ないのでファンの方向けの内容です。

★【第三話】:借金が解決して一段落ついた所に、わざわいの種が舞い込んでくる。それは一つのアタッシュケース。果たして中身は何なのか、その事で右往左往うおうさおうする一日を描いた物語です。

★【第二話】:何度もやって来る借金取りを追い返すうちに、実は二人がいい人だった事がわかり、なんとか借金を返済する手立てを模索もさくし始める姉妹。最終的に、とあるビックリな方法で返す事に。

★【第一話】:両親が離婚し、テナントビルの収入を頼りに母親と暮らしていた田中姉妹。ある日、そのテナントビルを担保たんぽに借金をした母親が姿を消してしまう。置き手紙には「借金取りが来たら追い返して」とあった。「そんなの出来ない!」と戸惑う姉妹。やがてやって来る二人の借金取り。矢面やおもてに立つ姉妹に加えて、テナントの店主とお客、さらにお巡りさんまで巻き込んで何とか借金取りを追い返そうと奮闘ふんとうする彼女たちの物語です。

#体験談  #つぶやき #喜劇  #脚本 #HKT48

この記事が参加している募集

野球が好き

読んで頂きありがとうございます。あなたのサポートがヤル気につながります!どうぞよろしくお願いします!