見出し画像

ドライブに都心から山梨まで手軽に日帰り旅行しました♪

ドライブを兼ねての旅行は楽しい!

私は都心に住んでいるのですが、普段どこに行くにも電車で移動をしています。

田舎に住んでいた時は毎日のように車を運転をしていました。

たまには少し遠出したいなと思い、レンタカーを借りて友達と日帰り旅行をしてきました!

今回は山梨へ行ったのでシェアさせてください♪

新宿から山梨まで下道3時間!

新宿から車を走らせました。
行きは運転したかったので下道で行きました。

都心から出発して徐々に高いビルも少なくなってきて、街路樹や畑が見えるようになってからは、地元の田舎道を思い出して懐かしい気持ちになりました。

途中少し休憩と、朝ご飯を食べながら車を運転すると3時間ほどで山梨に着きました。

鳴沢氷穴

山梨の有名な観光地を調べると「鳴沢氷穴」が目に留まりました。
ここに行ってみようという話になり、途中富士山を見ながら無事到着♪

鍾乳洞のなかで青く光っている氷柱(つらら)は幻想的できれいでした!

山梨の郷土料理「ほうとう」

ほうとうを初めて食べたのですが、麺がとてもモチモチしていておいしかったです。

とても具だくさんでカボチャ、ニンジン、ハクサイ、キノコ類が入ってました!

基本的にはカボチャを中心として具材が入っているところが特徴のようです。

小作に行きました

お腹がいっぱいになってそろそろ時間だったので帰ることにしました。

帰りは高速で1時間30分で着きました!

楽しかった車の運転も、もう少しで終了です。

下道だと暗いのと十分満喫できたので高速を使って帰ってきました!

高速だと1時間30分で新宿に帰ってこれたので遠い様で近い、ドライブにはもってこいの場所です!

ドライブが好きでしたら是非出かけてみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?