見出し画像

感謝しろよ、私!

愛用のレザーリュックのお手入れをしました。
スポンジにお手入れ用のクリームをつけて
取れた革ボタンを付け直したりもして
夏以外はほぼ毎日使っています。
だいぶくたっとしてきましたが
柔らかくなって使いやすくなっています。

レザーリュック

革なのでいささか重いので薄着の夏は使いませんが
手入れをしていれば長年使えるところが魅力ですよね。

シルクやウールなども大好きで
寒さが厳しくなるとムートンのショートコートを着て
スクーターに乗っています。

ちなみにレザーリュックもムートンコートも
中古で購入して愛用しています。

下着や肌着はコットン。
Tシャツもコットンです。
天然素材が心地好くて大好きなのです。

天然素材はみな命を守るものたちです。
種や幼虫を守るコットンやシルク
体を守るレザーやムートン。
食べるものばかりでなく
身の回りのものも命をいただいて暮らしているのです。

もちろん化学繊維や樹脂類も使っていますが。

レザーリュックを手入れしながらふと
とんでもないことに気づいています。
こうして日々好きなもの達に囲まれて
好きなことをして穏やかに暮らしている自分。

ホント、全てのもの達に
心の底から感謝しろよ!私!!

#レザーリュック
#天然素材
#感謝しろよ私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?